彩川ひなの 2018年7月5日号

有言実行!ウーマン村本、飛び込みでLAライブ成功 ほかの渡米芸人は?

掲載日時 2018年03月02日 13時10分 [芸能] / 提供元 リアルライブ

有言実行!ウーマン村本、飛び込みでLAライブ成功 ほかの渡米芸人は?

 現在アメリカに滞在しているウーマンラッシュアワーの村本大輔が、3月1日にTwitterを更新し、現地のライブに飛び入り参加したと報告した。

 村本は「ロサンゼルスで英語で飛び込みでスタンドアップコメディしてきたぜ。参加費払って俺のことを誰も知らないアメリカ人の前で。新鮮だった。最初、足が震えたけど、マイク持ったらいつものおれになった。最高。」とツイートした。

 動画がないので、どのようなネタをやったかは定かではないが、同日に「5ヶ月前にbe動詞を覚えた」と書いているため、カタコト英語を笑いにしたのかもしれない。ほかの渡米芸人の場合はどうだろうか。

 「村本が所属する吉本興業では、アメリカに渡った芸人が少なくありません。ポスト明石家さんまといわれたぜんじろうは、東京進出に失敗して、1998年に渡米します。現地で英語をゼロから習得し、現在はアメリカや日本だけでなく世界各地でスタンダップコメディを行う人気芸人になりました」(放送作家)

 英語を完璧に使えなくとも、見た目や、持ち芸を笑いに変える者もいる。

 「なかやまきんに君は、筋肉留学と称して2006年と2008年に2度、渡米しています。もともと体を使った芸のため、アメリカでもウケたようですね。さらに、現地の大学で運動生理学を専攻し、筋肉を笑いだけでなく、学びの材料にしたことも話題となりました。超人的な腹話術で話題となったいっこく堂もアメリカに渡り、英語ライブを成功させています。やはり、芸達者なためウケたようですね。ただし、英語のセリフはすべて丸暗記だったようです」(前出・同)

 渡米数か月目にして早くも初舞台を踏んだ村本。今後のさらなる活躍に期待したい。

本文中引用ツイート
村本大輔の公式twitterより https://twitter.com/WRHMURAMOTO

関連記事
ウーマン村本も…芸人のアメリカ進出の勘違い
文化人化進むウーマン村本、クズキャラはどこへ?
1日で1年分叩かれたウーマンラッシュアワー・村本大輔 メディア出演も難しくなる?
元妻・高島礼子もお互い未練あり?高知東生、着々と俳優復帰中
仲間由紀恵に第1子妊娠報道! 夫の女グセは承知の上だった?

芸能新着記事

» もっと見る

有言実行!ウーマン村本、飛び込みでLAライブ成功 ほかの渡米芸人は?

Close

▲ PAGE TOP