クロちゃん“持ち前のクズっぷり”でコロナ疲れを救う「ありがとう黒川」

芸能・2020/04/08 21:30
クロちゃん“持ち前のクズっぷり”でコロナ疲れを救う「ありがとう黒川」

クロちゃん

閉じる

 お笑いトリオ『安田大サーカス』のクロちゃんが、4月8日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にVTR出演。結婚相手に求める3つの条件について言及し、大きな反響を呼んでいる。

 クロちゃんは現在、4コマ漫画『100日後に死ぬワニ』をもじった『96日後に結婚するクロ』をツイッター上に投稿中。“結婚”というワードに、フォロワーたちからは《できるわけねぇだろ変態》《黙ってろ黒川》といった愛憎入り交じった意見が飛び交っている。

「この日の『スッキリ』でクロちゃんは、結婚相手に求める条件を“年齢は20〜24歳”“鬼ギャル”“年収600万円以上”と明かしました。この条件を聞いたMCの水卜麻美アナや、『ハリセンボン』近藤春菜、フリーアナの近藤サトら女性出演者は、やはりドン引き。また『100ワニ』の“パクリ疑惑”については『ワニの真似するなっていう反応が多かったから、調べてみたら《100日後に死ぬワニ》がすごい話題になってたこと、僕知らなかったんですけど。何かちょっと似てるなと思って。タイトルがたまたま似てただけで、別に僕パクったりとかしてないんですよ。僕、4日間短いですから』とあっけらかんとウソをついていました」(エンタメ誌ライター)

 この節操のなさが、クロちゃんこと“嘘つき妖怪ソプラノハゲ達磨・黒川明人”の芸風であり真骨頂。
ネット上には、
《スッキリの黒川明人イジり面白いな》
《黒川がしゃべってるとき、VTR見てる人たちの目が死んでるのマジ面白いwww》
《黒川を巡る茶番ほんま草》
《今日のコントは良かったぞ黒川》
《スッキリで黒川VTRコントが行われておる。まだまだ通常営業、大丈夫だ日本》
《ありがとう黒川。コロナ報道でちょっと疲れてたけど、笑って元気出たよ》
 などといった称賛の声が上がっていた。

 その後、黒川は96日後の結婚について「結婚するって期限決めた方が結婚できると思うの。クロちゃんも44歳だから。バカボンのパパの3個上。これでいいのだ、よくないの、だめなの。だからちょっと自分を変えようと思って始めたんです」と力説。しかし最後はMCの加藤浩次から「VTR止めて!」と強制終了させられてしまった。

 さまざまな意味で今一番注目を集める芸人であるクロちゃん。次はどのようなクズ発言が飛び出すか楽しみだ。

関連記事
芸能新着記事