葉加瀬マイ 2018年11月29日号

大人の事情が絡み合う夏目三久の月9女優デビュー

掲載日時 2017年01月17日 20時00分 [芸能] / 掲載号 2017年1月26日号

大人の事情が絡み合う夏目三久の月9女優デビュー

 元日本テレビのアイドルアナで現在はフリーアナとして活躍中の夏目三久(32)が、悲願の女優活動を本格始動させるという。ナント、いきなりフジテレビの月9ドラマでヒロインデビューする可能性が浮上している。
 「フジが自棄のヤンパチになったこともあるが、本音を言うと、旬の女優は誰もフジの月9に出てくれないのが現状なんです。理由は、視聴率シングルで大コケするのが明らかだから。そんな状況下、隙間を縫うように名前が挙がったのが夏目ですよ。確かに女優としての経験はまだまだだが、可能性は未知数です。もしかしたら、ものスゴく演技が上手かもしれない。いずれにせよ、話題になればいいんです。少しでもメディアに取り上げられれば、視聴率が上がる。今のフジに一番、足りないところですからね」(芸能プロ関係者)

 確かに話題性だけに限っていえば、夏目の月9ヒロイン起用は及第点。だが、なぜ突然、夏目なのか!? その背景に垣間見えるのが、芸能界に付き物の大人の事情だという。
 「夏目を起用することで、同じ事務所の堺雅人を囲い込みたいんです。堺はTBSの再三再四に渡る『半沢直樹』続編のオファーを蹴ってしまった。そのため、今年の連ドラ出演は一切、白紙状態なんです。そんな状況下、フジは高視聴率をゲットした『リーガルハイ』の続編を制作したい。仮に同作がダメでも、堺で新作ができればいい。そのためだったら、月9のヒロインを、女優ド素人の夏目にだって易々と売り渡すということです」(ドラマ関係者)

 となれば、気になるのが出演料だ。大人の事情ということで、夏目のデビュー作のギャラは低めに設定されているかと思いきや…。
 「それが何とも強気の1本120万円〜。夏目のキャリアだったら1本20万円〜でも御の字なんです。堺サマサマでしょう」(前出・芸能プロ関係者)

 濡れ場も求められる?


芸能新着記事

» もっと見る

大人の事情が絡み合う夏目三久の月9女優デビュー

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP