菜乃花 2018年10月04日号

ボートレース 新設GIIレディースオールスターのお勧め選手

掲載日時 2017年02月27日 14時00分 [エンタメ] / 掲載号 2017年3月9日号

 女子戦は、今やボート界になくてはならないコンテンツ。その人気はノングレードであるヴィーナスシリーズの売上高を見ても判然としているのだ。
 需要と供給のバランスでここ数年、女子のビッグレースは増加傾向であり、28日からは新設の『GIIレディースオールスター』が産声を上げる。有力どころの動向も気になるが、ここでは少し違った角度から注目選手を挙げていきたい。

 まずは、「近況」の戦績から推奨したいのが長嶋万記だ。
 丸亀、尼崎と連続優勝を遂げており、安定感ではピカイチの存在。宮島水面は久々の参加で、実績は豊富とは言えないが、流れのよさは軽視できない。

 そして、高配当を生み出す発展途上の若手でお勧めしたいのが、富樫麗加と水野望美。
 富樫はデビューしてから優出こそないが、昨年暮れあたりから急成長を遂げており、1月の唐津オールレディースの準優では海野ゆかり、寺田千恵に敗れ3着だったものの、道中の“精度”はかなりの水準に達していた。大物相手でも一票投じてみたい魅力がある。
 また、水野は過去にA2級に昇格経験もあるが、ここにきて株を上げている。最近は1月の常滑で山川美由紀に次ぐ優勝戦2着と奮闘。確実に地力はアップしている。
 富樫、水野ともに伸び盛りの若手を1節間、追いかけてみたい。

関連タグ:公営ギャンブル

エンタメ新着記事

» もっと見る

ボートレース 新設GIIレディースオールスターのお勧め選手

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP