中島史恵 2019年6月6日号

一挙公開 元モーニング娘。ヘア写真集相場(3)「吉澤ひとみ、高橋愛、矢口真里、辻希美、加護亜依、藤本美貴」

掲載日時 2010年02月18日 00時00分 [芸能] / 掲載号 2010年3月4日号

 吉澤ひとみ(24)が6位に入った。吉澤はオーディションでの採用時、プロデューサーのつんく♂が「本当の美人」と絶賛。石川とともに美女路線の看板となった。ところが、明るいキャラながら、どこか控え目なイメージがあり、“モー娘。”時代も大きく前面に出てくることはなかった。
 「惜しいかな、人を押しのけてというのが弱いんです。だからグループを辞めたあとはさらに影が薄くなった」(前出・女性誌記者)

 中学はバレーボールの推薦で入学するほどのスポーツウーマンの吉澤。
 「さすがに体は筋肉質で締まっています。それを生かして、アクロバティックに秘貝マン開写真集を出せば、いい線イケる。13万部、5000万円です」(前出・大川氏)

 現在、“モー娘。”に在籍中。リーダーを務めているのが高橋愛(23)だ。
 彼女は、グループのなかで数少ない全国人気。合コン好きでも知られている。
 「“ヤリコン好き”ともいわれ、ウソかマコトかお笑い界では彼女とセックスしたという人間はかなりいる。そんな彼女の経験を生かし、性告白付きの写真集なら非常に面白い。10万部、4000万円のお値段。うまくいけば15万部も有り得る」(芸能記者)

 以下の3人は同評価が出た。8〜10位という格好だ。矢口真里(27)、辻希美(22)、加護亜依(22)の元“ミニモニ。”メンバーだ。
 矢口はいまでもテレビにレギュラーを持つ数少ないクチ。辻は昨今流行のママドルとして大活躍中だ。加護は喫煙でハロプロを解雇。その後フリーで写真集を出版、映画にも出演したが、最近では話題に上がることは少ない。
 「矢口、辻はそれなりに人気があっても少々体のほうが物足りない。加護は巨乳といわれていたのに、クビになったあとに出したセミヌード写真集で意外に貧乳であることも判明した。ただいずれも知名度は抜群なので8万部、ギャラ3000万円の価値がある」(前出・中野氏)

 さて、最後は番外的な写真集、藤本美貴(24)だ。
 彼女は昨年お笑いコンビ『品川庄司』の庄司智春と結婚。藤本はかなりスリムな体つきだし、個人としての評価はそれほどでもなかったが、
 「庄司と一緒の写真集なら話は別。あれだけラブラブの夫婦ですから“ハメ撮り”写真集を出せば、異色の写真集として大ヒットすると思います。庄司の好きな駅弁ファック有りの超ハードな内容で部数20万部、ギャラ7000万円。いい稼ぎになるはず」(写真集コーディネーター)

 全員、スッパと脱いで以前の勢いを取り戻してほしい。

関連タグ:ヘアヌード


芸能新着記事

» もっと見る

一挙公開 元モーニング娘。ヘア写真集相場(3)「吉澤ひとみ、高橋愛、矢口真里、辻希美、加護亜依、藤本美貴」

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP