林ゆめ 2018年12月6日号

天海祐希 真田広之と密会。口説き文句はあの俳優と同じだった!

掲載日時 2015年09月21日 12時00分 [芸能] / 掲載号 2015年9月24日号

天海祐希 真田広之と密会。口説き文句はあの俳優と同じだった!

 先頃、堀北真希と“電撃結婚”を果たした山本耕史が心から尊敬している先輩俳優がいるという。
 「真田広之(54)です。演劇論で女優を口説くやり方は、真田を手本としているのです」(芸能関係者)

 その真田と、“最後の大物独身女優”と言われて久しい天海祐希(48)が恋愛関係にあると一部女性誌が報じた。
 「真田は現在、米・ロサンゼルスに拠点を置いて活動しています。2人は天海が宝塚時代から親交があり、“妹分”のような存在でした」(舞台関係者)

 それが、映画『ミニオンズ』の日本語版吹き替えで共演したことで急接近。6月にロスで行われた同作のプレミアイベントで、緊張する天海を真田がエスコートしたり、オフに真田のいるロスを訪れるなど“遠距離恋愛”状態だという。
 「酒を飲みながら、相手の女優に向かって静かに演技論を話すのですが、調子が出てくると、顔をグッと近づけていって、ほっぺをペロリと舐めるという噂です。葉月里緒奈も鈴木京香も、彼の演技論には心酔していたといいますからね。山本が尊敬するのも、よく分かります。“子役出身”という共通項もありますしね」(ワイドショー芸能デスク)

 天海が以前に熱愛を報じられたのは、歌手の吉川晃司だった。
 「お互いの多忙によるスレ違いで破局してしまいましたが、日本男児の典型のような吉川に、天海はベタ惚れでした。真田も、そんな雰囲気を持っている男なので、ゴールインまであるかもしれません」(芸能関係者)

 しかし、天海の所属事務所が、「古くから友人ですが、記事のようなことは全くありません」と、コメントすれば、真田の事務所も「そのようなことはありません」と、全否定。いったい、どういうことなのか…。
 「そりゃこの先、可能性はないとは言えませんが、これは、天海の主演ドラマを盛り上げるための“番宣”と見るのが妥当でしょう」(芸能記者)

 確かに、9月27日放送のスペシャル版『緊急取調室』(テレビ朝日系)に続いて、10月7日からは連ドラ『偽装の夫婦』(日本テレビ系)がスタートするのだ。
 「事務所サイドも、暗黙の了解というところ」(同)

 天海の“春”は、まだまだ遠そうだ。


芸能新着記事

» もっと見る

天海祐希 真田広之と密会。口説き文句はあの俳優と同じだった!

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP