鈴木ふみ奈 2018年11月1日号

独占入手! 女子アナのヘアヌード写真集 〜最後の一枚を脱ぐ〜(1) 住吉美紀

掲載日時 2014年06月30日 18時00分 [女子アナ] / 掲載号 2014年7月10日号

 元女子アナという看板で食べていられるのはほんの一握り。大半は食うのにやっとのありさまなのだ。ついにはヘアヌード写真集出版が飛び交うフリー女子アナがいる。元NHKの住吉美紀(41)だ。
 「仕事がないんです。NHK時代の貯金も底をつきかけている。本音を言えば、結婚式の司会などのアルバイトで日銭を稼ぎたいが、プライドが邪魔をしてそれもできない。まさに八方塞がりの状態ですよ」(芸能プロ関係者)

 住吉は'11年3月にNHKを退社。'12年に始まった昼のワイドショー『知りたがり!』(フジテレビ)のメーン司会に抜擢されたものの、番組視聴率1〜2%台をウロウロ状態…。
 「他局からは“ラジオより数字が取れていない”とバカにされる始末。さすがの住吉もこれには焦ったようだ。得意のヨガを紹介する『ヨガ天』では自らレオタードを着て講師まで務めた。しかも、大開脚や屈曲、座位、背面などセックス体位を想像させるような超セクシーポーズまで披露したんです」(フジテレビ関係者)

 しかし、期待された番組視聴率は上がるどころか以前にも増して急降下。わずか1年で打ち切りになってしまった。この一件がその後のフリー人生を大きく左右してしまう。
 「テレビ界の住吉評は最悪ですよ。NHKの看板アナはマヤカシで自ら数字を持っていないことを証明してしまったんですから。ちなみに、現在の彼女が持つ潜在視聴率は0.8%。フリーアナのボーダーといわれる1%を切っている。当然、仕事は激減。4月29日に久々にゲスト出演した『踊る踊る踊る!さんま御殿!!強烈やさぐれ女暴走 鬼嫁軍団&女子アナ祭』(日本テレビ)でも『さんまさんに会いたかったから…。一生、会えないかと思って』と涙を流し、周囲をドン引きさせてしまった。しかも、『フリーになって半年の収入が6万円だった』『去年は15年続くといわれたワイドショーの番組が1年で終わった』と爆弾発言のオンパレードだった。精神的にもかなり追いつめられているのがよ〜くわかった」(テレビ制作関係者)

 そんな住吉アナに敢えて狙いを定めたのが某大手出版社だ。エージェントを通じて内々に写真集企画を打診したところ本人は俄然、興味を示したという。
 「写真集といってもヘアヌードですよ。5000万円の破格契約料に釣られたようです。もっとも、彼女の場合、過去に男性週刊誌のグラビアでヨコ乳や半尻などをお披露目済み。そのためオールヌードに関してはあまり抵抗がないという話なんです。後は陰毛までOKするかどうかですね」(出版関係者)

 偶然、企画書に描かれたイラストを垣間見た某事情通が生唾モノの演出プランを暴露する。
 「出版タイトルは『スミキチ マニア』(仮題)。ハワイでロケを行う計画らしい。住吉は現在41歳ですが、ヨガをやっているため、ボディーは20代の女性にも負けないくらい引き締まっています。写真集には海岸で全裸のままダンスをしたり、現地人の男性と一夜の恋に落ちる物語仕立てで構成される。これまで見せなかった熟女の住吉を表現するそうです」

 推定おっぱいは86センチDカップ乳の住吉。最終ジャッジにぜひとも期待したいところだ。

関連タグ:女子アナヘアヌード

女子アナ新着記事

» もっと見る

独占入手! 女子アナのヘアヌード写真集 〜最後の一枚を脱ぐ〜(1) 住吉美紀

Close

▲ PAGE TOP