葉加瀬マイ 2018年11月29日号

ジャニーズがダンマリを決め込む櫻井&小川アナの年内結婚説

掲載日時 2017年03月24日 12時00分 [芸能] / 掲載号 2017年3月30日号

 トップアイドルグループ嵐の櫻井翔(35)と、テレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(32)との親密交際報道が過熱している。果たして、2人の関係はガチなのか? 取材を進めていくうちに漏れ伝わってきたのが結婚&入籍説。なんと、90%以上の確率で話が進行しているというのだ。
 「すでにジャニーズ事務所とテレ朝で話はついていて、早ければ秋、遅くても来年3月までに入籍という流れで進んでいるんです。今年5月には櫻井家と小川家の間で結納が行われるといった話も出てきているんです」(芸能事情通)

 突如、浮上した親密交際については、興味深い情報も飛び交っている。
 「なぜ、この時期に2人の交際を認めたのか。過去の事例を踏まえると、嘘なら事務所をあげて否定するんです。ところが、それが一切ない。嵐メンバーの松本潤のスキャンダルの火消し説もあるが、あまりに唐突すぎる。ここにきて、木村拓哉と工藤静香が強行結婚したケースと同じなのでは、という声が囁かれ始めています」(芸能プロ関係者)

 いずれにせよ、当の櫻井と小川アナが固く口を閉ざす以上、真相は藪の中。だが、2人が静かに愛を育んでいることは100%間違いないという。
 「テレビ朝日の定例会見で、同局の亀山慶二常務は『親しい友人と聞いている』とコメント。さらに小川アナの降板の可能性についても『考えていません』と回答した。しかし、実はここだけの話、3月もしくは9月いっぱいで小川アナの降板話が内々に検討されているんです」(テレビ関係者)

 ちなみに、櫻井が小川アナと結婚した場合の経済的金額をはじき出してみた。
 「現在の櫻井の年収は1億5000万円超え。結婚すれば逆に2倍、3倍になると言われているんです。櫻井はアイドルというより、今やキャスター業が本業。結婚することで世間の信頼を今以上に得られるという計算です」(芸能事情通)

 今後も、さらなる嵐が吹き荒れそうだ。


芸能新着記事

» もっと見る

ジャニーズがダンマリを決め込む櫻井&小川アナの年内結婚説

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP