菜乃花 2018年10月04日号

水卜麻美アナ フリー転身ギリギリの選択「酔うとすぐ泣く」

掲載日時 2017年09月11日 12時00分 [女子アナ] / 掲載号 2017年9月14日号

 日本テレビの水卜麻美アナ(30)の様子がどうもおかしい。
 「8月21日に、10月からレギュラー出演することが決まっている『スッキリ!』にゲスト出演したところ、先輩の桝太一アナに、“酔うとすぐ泣く”と暴露されたのを受け、“私なんて居なくたって、どうせ”と、悲しくなることを明かしたんです」(テレビ雑誌記者)

 食欲旺盛で明るく元気なキャラクターと、ポッチャリボディーで人気ナンバー1アナとなった彼女だけに、「何があったんだ」と心配の声が上がっているのだ。
 彼女のストレスの原因について、ある日テレ関係者がこう話す。
 「彼女は、先輩の羽鳥慎一の手引きもあり、宮根誠司も所属する芸能プロ『テイクオフ』への移籍が内定しているはずです。日テレが慰留に努める中、水卜アナの『スッキリ!』への異動が決まったため、これを局アナとして務めるのか、フリーでやるのか、この数カ月、話し合いが続いていたといいます。日テレ愛が強い水卜アナは、板挟みのような状態が続いていました」

 自分の決断が招いた思わぬ事態に、精神のバランスを崩してしまったのだろう。
 「当面、局アナとして『スッキリ!』を務めて日テレに義理を立て、来年4月にテイクオフ入り。そのまま日テレの担当番組は続けていくとも伝わってきますが、流動的なようです」(同)

 だが、テイクオフ入りにもこんな悩みがあるという。
 「元カレの関ジャニ∞の横山裕と熱愛中の田中みな実が所属していますからね。それも水卜アナとしては複雑なようです」(同)

 さらに最近、何かと話題になる体型のことも彼女を苦しめる一因だという。
 「ぽっちゃりボディーをイジられることに、ある団体などから“セクハラだ”という指摘があり、現場に“NG”のお触れが出たのが心苦しいと、周囲にこぼしていたそうですからね」(同)

 スッキリと楽しい酒が飲めるのは、先のようだ。

女子アナ新着記事

» もっと見る

水卜麻美アナ フリー転身ギリギリの選択「酔うとすぐ泣く」

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP