中島史恵 2019年6月6日号

公演中止でもヤル気満々!? 寺島しのぶに“妊婦ヌード”オファー殺到

掲載日時 2012年03月25日 14時00分 [芸能] / 掲載号 2012年3月29日号

 女優の寺島しのぶ(39)の妊娠公表が、各所に波紋を投げかけている。突然の発表だったために、5月11日から上演予定だった舞台『リアルシング-ほんもの-』が中止になったのをはじめ、彼女に出演を打診していた制作会社も変更を余儀なくされたからだ。
 「子供ができたのはめでたいことですが、決まっていた仕事のことを考え、時期をコントロールすべきだったのでは、と呆れる声も聞こえてきます」(演劇誌記者)

 その一方で、妊娠を歓迎しているのが女性誌を出す出版社だという。
 「彼女の妊娠情報が流れるや、各誌がこぞって妊婦ヌードや出産日誌のオファーを出しているといいます。以前は武田久美子や神田うの、hitomiなどが妊婦ヌードになって話題になりました。部数も通常号より伸びたので是が非でも実現させたいのでしょう。出版社によっては、雑誌に掲載するだけでなく、写真集にまとめてもいい、と交渉しているようです。寺島もそのことを知って、『30代最後の記念になるかも』と乗り気だといいますから、実現性は高いのでは」(芸能関係者)
 その場合、ネックになるのは旦那様の存在だが、幸いフランス人の夫はアートディレクターということもあって、これまでも寺島がヌードになることに嫌な姿勢を示したことはない。

 また、実現した場合の大胆さへの期待値のほうも関係者の間では相当なものだという。
 「彼女は常日頃から中途半端に脱ぐのを良しとしていませんからね。よくある手で胸を隠して横向きになって…というポーズで済ますはずがありません。やるとすれば、“ここまで見せるのか”と衝撃を呼んだ大谷直子の妊婦ヌード写真集(『直子−受胎告知』'81年)を一つの目安にするでしょうね」(前出・芸能関係者)

 すでに妊娠4カ月目に入っている寺島しのぶ。果たして何カ月目の妊婦ヌードが拝めるのか。


芸能新着記事

» もっと見る

公演中止でもヤル気満々!? 寺島しのぶに“妊婦ヌード”オファー殺到

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP