☆HOSHINO 2019年6月27日号

ボートレース ★各地でお楽しみの「正月レース」が開催!

掲載日時 2018年12月31日 15時00分 [エンタメ] / 掲載号 2019年1月10・17日合併号

ボートレース ★各地でお楽しみの「正月レース」が開催!
画像はイメージです

 本号が発売されるタイミングでは、平和島で『クイーンズクライマックス』が開催中である。そして、新年明けてもボート界は各地で開催ラッシュだ。俗にいう「正月レース」が各地で開催される。

 中には年またぎの開催もあるが、いずれもオール地元選手、もしくは近県の選手が集合しての開催。スケジュールは別表の通り。ぜひ、お近くのレース場での新春運試しをお勧めしたい。

 筆者がお勧めしたいのは、びわこと戸田。びわこを地元とする滋賀支部は、昨年、下半期に大活躍した支部でもある。1分42秒2というレコードタイムをマークし「日本一速い男」として知られている馬場貴也が大ブレーク。SGチャレンジカップでSG初制覇を遂げて地元に凱旋する。また、守田俊介も10月のダービーを制しており、両者の戦いぶりは必見である。

 そして戸田は、埼玉オールスターのラインナップ。グランプリ戦士の桐生順平をはじめ、中田竜太、須藤博倫、黒井達矢、秋元哲、平石和男がこぞって名を連ねている。特に中田は昨年、グランプリへの出場が叶わず、今年にかける想いは人一倍。年始から気分一新し、攻勢をかけてくるだろう。

 各場いずれも地元のスターレーサーが参戦するお正月開催を、ぜひ楽しもう!

関連タグ:ボートレース


エンタメ新着記事

» もっと見る

ボートレース ★各地でお楽しみの「正月レース」が開催!

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP