RaMu 2018年12月27日号

インスタ開始1日でスーパーのカートに乗り炎上の中田翔 「止めさせるべき」との声も

掲載日時 2018年01月30日 22時23分 [スポーツ] / 提供元 リアルライブ

インスタ開始1日でスーパーのカートに乗り炎上の中田翔 「止めさせるべき」との声も

 29日、北海道日本ハムファイターズの中田翔が、開設したばかりのInstagramにマナー違反にも思える画像を投稿。慌てて削除する一幕があった。

 中田は28日にInstagramを開設すると、一発目として大阪桐蔭高校時代に持っていた優勝旗を振り回し、折れてしまう画像を投稿。その様子が「面白い」と話題になっていた。

 気を良くしたのか、その後、高校の先輩の阪神タイガース・西岡剛とのツーショット画像を投稿。野球ファンから多くの反応があり、健全なSNS運用が行われているかに思われた。

 ところが、29日に中田が投稿した画像が物議を醸すことに。スーパーマーケットを訪れた中田は、カートのカゴ部分に腰掛け、笑顔。さらに、チームメイトの西川遥輝に至っては、カゴの先端に座り、Vサイン。

 この様子に、一部ネットユーザーから「不適切だ」「マナー違反だ」などの批判が寄せられる。中田本人であるかは不明だが、まもなくInstagramから当該画像は削除されることに。わずか1日で、「プチ炎上騒ぎ」を起こしてしまった。

 「中田は小学生時代から注目された存在で、常人とはかけ離れた青春時代を過ごしてきた。新人時代に『小遣いが30万しかない。何も買えない』などと発言したことを見ても、それは明らか。

 人間教育に定評のある日本ハムが表向きは『更生』させたものの、一般常識がわかっていないだけに、これからも物議を醸す投稿をする可能性が高い。

 球団としては、余計な問題を起こす前に止めさせたいところでしょうが、スター選手だけに強く言えないのでしょう。関係者は、頭を悩ませているのでは」(野球関係者)

 中田の投稿にハラハラする日々が続きそうだ。

関連記事
エンゼルスGMが大谷翔平の可能\性を語る
怪物清宮のリアル評価!「プロでは首位打者タイプになる」
清宮はもう過去の人? 入寮フィーバーの裏で日本ハムスカウトが暗躍
松坂大輔が「怪物」だった頃
「9番柳田!?」長嶋茂雄氏が考える最強侍ジャパン

スポーツ新着記事

» もっと見る

インスタ開始1日でスーパーのカートに乗り炎上の中田翔 「止めさせるべき」との声も

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP