和地つかさ 2018年9月27日号

地獄耳調査! 女子アナ「U-25」ピチピチお色気ランキング(2) 池谷麻依、岡副麻希、片渕茜

掲載日時 2016年11月20日 20時00分 [女子アナ] / 掲載号 2016年11月24日号

 お色気ランキングの4位は、テレビ朝日の池谷麻依アナ(24)だ。昨年入社の彼女は、眉毛がくっきりした濃い顔が特徴。現在、深夜のバラエティー番組『お願い!ランキング』を担当し、一度見たら、忘れられないインパクトある顔立ちが人気の秘密だ。
 「出演者は、ほとんどがお笑い系なのですが、彼らを相手に番組を切り盛りする機転のよさがある。すごい美人ではないが、よくしゃべるし、おもしろおかしい学生風のノリ。バラエティー向きの女子アナですね」(女子アナ評論家)

 彼女は法政大学時代にアコースティックギター部に所属。番組中によくギターを取り出して即興で演奏することがあるが、これがまたお笑いレベルだという。
 「ギター部とは思えないほどヘタ。それを臆面もなく披露するところに肝っ玉が太いところがある。一見、おとなしそうに見えますが、実はグイグイいくタイプ。それだけにスキャンダルの方も、積極果敢に攻めるのではないかと局側もヒヤヒヤしているそうです」(同)

 5位はフリーアナの岡副麻希(24)にエロ期待。彼女はフジテレビ『めざましテレビ』を中心に活動する局の専属的存在だ。去年から今年にかけて“黒ギャル”の異名で、一気にブレイクした。
 「早稲田大学時代に水泳同好会に所属。『早稲田コレクション』に出場し、水着ギャルとして雑誌グラビアにも紹介されています。卒業後は大学時代より、さらに黒々と焼けて、ネットでは“黒過ぎるアナ”として一躍、有名人になったのです」(ネットライター・大川真也氏)

 だが、一部マスコミにも報じられたが、彼女の黒さに疑惑が浮上。完全な日焼けと思われていたが、日によって色の濃さが違うことが分かり「作りではないか」という説も囁かれ始めた。
 「外国製の“黒光りクリーム”を使用しているという説が有力です。しかも最近、彼女の素顔の宣材写真もネットに流出。あまりの違いに『素顔はこれなの!?』と驚きの声が続出し、人気も下降気味です。黒ギャルだけに夏は魅力的ですが、これからの季節、どう勝負していくか見物です」(同)

 6位は、テレビ東京屈指のピチピチ巨乳、片渕茜アナ(23)。4月入社の彼女は、キー局に珍しい福岡市にある西南学院大学の出身。『西南学院大学ミスキャンパス2012』のグランプリにも受賞したことがある逸材だ。“巨乳局”として評判のテレビ東京らしく、身長154センチと小柄ながら、B83・W59・H84とDカップ美乳であることも判明した。
 「大学時代に福岡の番組に複数レギュラーで出ていて、すでに“追っかけ”も存在したという逸話もあります。上昇志向が高く、ネットでも、その根性と能力は評価をされています」(前出・女子アナ評論家)

 10月より看板番組『開運!なんでも鑑定団』のアシスタントとして登場。期待の高さをうかがわせる。
 「地方とはいえ、子供の頃から劇団に入っていて芸能界も熟知。そのため、実力者には媚びるという噂があります。局の先輩には元モーニング娘。の紺野あさ美アナのように、コネ入社と言われイジメの対象になった例もある。それだけに、やっかみのイジメで潰されなければよいのですが…」(テレビ東京関係者)

関連タグ:女子アナピチピチお色気ランキング

女子アナ新着記事

» もっと見る

地獄耳調査! 女子アナ「U-25」ピチピチお色気ランキング(2) 池谷麻依、岡副麻希、片渕茜

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP