葉月あや 2019年5月2日号

オートレース ★川口SG『SS王座決定戦』は昨年の覇者に注目!

掲載日時 2018年12月26日 15時00分 [エンタメ] / 掲載号 2019年1月3日号

オートレース ★川口SG『SS王座決定戦』は昨年の覇者に注目!
画像はイメージです

 昨年は、スタンドからの「荒尾コール」に包まれた川口オートのSS王座決定戦。あれから1年、優勝した荒尾聡は、どんな思いで連覇を目指すのか。

 ただ正直、近況はお世辞にも「好調」とは言えないリズムである。

「今年の前半はよかったですけどね、後半が最悪です。この前、地元・飯塚で優出しましたが、それが5カ月ぶりの優勝戦でした(苦笑)」と、順風満帆でないのは明らかである。

 しかし、かすかに光明が見えてきたようで「先月の開設記念、初日に反妨してしまいましたが、その節で最高の試走タイム3秒25が出て、手応えもありましたよ」との事。

 一度は他のエンジンに乗り替わったそうだが、満を持してSS王座に向け、元のバイクに乗り戻るという。「ヘッド交換でエンジンはいい方向にきています。SS前の一節で仕上げたい」と前向きだ。

 いよいよ迫る大一番。荒尾にとってのSS王座とは「1年間頑張ったご褒美のようなレース。でも、去年勝っているし、無様なレースだけは出来ない。しっかり準備だけは、怠らず臨みます」。その語り口からは自信を感じた。

 27日からのトライアルでどんなプロセスを歩み、大晦日への道のりを作り上げるのか…。初日から目が離せない!

関連タグ:オートレース


エンタメ新着記事

» もっと見る

オートレース ★川口SG『SS王座決定戦』は昨年の覇者に注目!

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP