都道府県別「おんなの発情」スイッチ大調査(2)

エンタメ・2020/01/24 22:00 / 掲載号 2020年1月30日号
都道府県別「おんなの発情」スイッチ大調査(2)

画像はイメージです

閉じる

★秋田、富山、奈良etc.異性への警戒心は強いが“褒め殺し”で即陥落

 続いては、男性から褒められると股を開いてしまう女性が多い県をご紹介しよう。まず、その筆頭といえるのが秋田県だ。

 秋田の女性は明るく控えめな性格で、色白美人の上に働き者が多く、かつては「嫁にもらうなら秋田」といわれるほど評判がよかった。

 しかし、ここ最近は秋田美人と持てはやされることが多くなったため、「だんだんと女性のプライドが高くなってしまった」(矢野氏)という。

 ただ、もともとは控えめな性格だったため、褒められると舞い上がってしまう女性も多いようで、矢野氏によれば「ひょっとして秋田美人?」といった口説き方をすると、コロッと落ちる女性も少なくないとか。

 こんなことを書くと、「秋田の女はそんなに軽くない」と怒られそうだが、秋田は「できちゃった結婚」が多いというデータからもそのユルさが表れている。

 秋田とは真逆で、堅実かつ真面目な北陸の女、富山県の女性も褒めるのが有効だ。しおらしく、人付き合いが苦手な面があるので、じっくりと褒めながら相手の心が開くのを待つ戦法がオススメなのである。

「富山の女性はセックスで恥ずかしがるコも多いのですが、そこをあえて言葉責めすると悦んだりするので、なかなか楽しみ甲斐があります」(風俗ライター)

 また、奈良県と岡山県は女性のタイプが似ていて、どちらも異性に対する警戒心が強く、クールな雰囲気を持っているので、富山と同様に褒めながら、時間を掛けて相手が気を許してくれるのを待たなければならない。

「この両県の女性の気難しさは共通していますが、いざエッチをするとなるとまったく違う表情を見せます。奈良の女性は蓋を開ければエッチ大好きという場合がほとんど。奈良は娯楽が少ないからでしょうか、3Pや乱交などハデなセックスを好む女性が多く、とにかくセックスを楽しむという姿勢が見てとれます」(AV男優)

 その一方で、岡山の女性はセックスでもとにかくクール。あまり喘ぎ声を出さないので、感じているかどうかを見極めるのが難しく、自分から動かないマグロの女が多いんだとか。

 他にも褒められることに弱いのは新潟県、岩手県、石川県、滋賀県、香川県、熊本県、岐阜県の女性が当てはまる。

 なお、こうした女性たちをセックスで悦ばせるには、やはりプレイ中も褒めるのが一番。「フェラ上手だね」「すごく気持ちいいよ」とおだてれば、相手も献身的に尽くしてくれるだろう。
(明日に続く)

関連記事
エンタメ新着記事