柳いろは 2018年10月25日号

弟のせいでとばっちりを受けまくるNEWS・小山の姉

掲載日時 2018年06月09日 18時30分 [芸能]

 未成年者に飲酒を強要していたことが「週刊文春」(文芸春秋)などで報じられ一定期間の活動自粛処分となったNEWSの小山慶一郎(34)だが、その姉が料理研究家のみきママ(38)であるのはファンの間では知られた話だが、今回の件を受け、みきママが“被害”を受けている。

 みきママのインスタグラムのコメント欄には、「弟さん、ちょっと調子に乗りすぎてますねー」、「弟ありえないねw」など小山に対する批判が殺到。批判ばかりではなく、励ましの声も寄せられているが、“サンドバッグ状態”になってしまったのだ。

 「もともと、ジャニーズ事務所から『小山の姉であることを公言するのはNG』とプレッシャーをかけられている。そのため、今回の件についてもコメントすることができず耐えしのぐしかない状況。一時期はテレビにも出ていましたが、ジャニーズがテレビ局に圧力をかけたのか、このところ、まったくテレビで見なくなってしまいました」(芸能記者)

 みきママといえば、ブログにたびたび子供たちを登場させているが、弟の不祥事を受けなぜかその件もたたかれることに。

 「今回の不祥事で子供達は大丈夫ですか? もう顔出しはやめたほうが良いのでは?」など、厳しい意見が浴びせられてしまったのだ。

 「おそらく、小山はそこまで長期間の謹慎ではなさそう。復帰したら復帰したで、またみきママが批判されることになりそうだ」(同)

 みきママにとって不快な日々が続きそうだ。

芸能新着記事

» もっと見る

弟のせいでとばっちりを受けまくるNEWS・小山の姉

Close

▲ PAGE TOP