葉加瀬マイ 2018年11月29日号

ボートレース クイーンズクライマックスは遠藤エミが主役!?

掲載日時 2016年12月19日 17時00分 [エンタメ] / 掲載号 2016年12月29日号

 4年前から女子の最高峰レース『GIクイーンズクライマックス』が年の瀬に組まれ、大晦日決戦でお馴染み。すでに出場12人は決定しているが、そのうちの4人が20日から住之江で開催されるSGグランプリシリーズに出場する。中でも注目したのが、女子賞金トップの遠藤エミだ。

 大ブレイクしたのは昨年。ヤングダービーへの登竜門である7月のGIIIイースタンヤングで何と男子相手に優勝戦1号艇を張った。結果は5着だったが、大器の片鱗をのぞかせていた。
 年間では7Vを飾り、今年のSG戦線へ自ら道を作った。晴れて今年最初のSGであるクラシックに出場。そして5月のオールスターでは堂々の予選突破(準優5着)を果たした。
 その後、メモリアル、ダービーにも出場した。'16年の女子をグイグイ引っ張る遠藤が、先のGIIレディスチャレンジカップを制し、ビッグレース初Vを飾った。

 最高の流れで臨めるグランプリシリーズ&クイーンズクライマックス。今の女子で男子相手に最も期待できるレーサーは「遠藤エミ」。これに異論を唱えるものはほとんどいないはず。グランプリメンバー18人が不在のシリーズ戦ならば、ひょっとするとGIを飛び越えてSGを…なんて期待も決して夢物語ではない。初日から追いかけてみたい。

関連タグ:公営ギャンブル


エンタメ新着記事

» もっと見る

ボートレース クイーンズクライマックスは遠藤エミが主役!?

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP