葉加瀬マイ 2018年11月29日号

ママユーチューバーが他の男性の膝に乗ってはしゃぐ動画で炎上 元々アンチが多かった?

掲載日時 2018年11月08日 13時12分 [エンタメ] / 提供元 リアルライブ

 ユーチューバー「あやなん」が出演した、DJグループ「レペゼン地球」のPVについてネット上で話題になっている。

 一児の母としてユーチューブ活動を行っているあやなん。同じくユーチューバーである夫とともに撮影した動画を多数アップしている一方、ユーチューブ上やSNS上にたびたび子どもを登場。その行動について、以前から一部ネットユーザーの間で問題視されていた。

 そんな中、5日に「レペゼン地球」は『Hangover』というシングル曲のPVをユーチューブ上で公開。PVでは、メンバーや女性たちが始終お酒を飲むという内容になっていたが、その中であやなんはメンバーのひとりと身体を密着させていたほか、男性の膝の上に乗ってその場を盛り上げているような一幕が映っていた。

 しかし、動画公開後ネットからは「一児の母なのに他の男の膝乗るって…」「既婚で母親なのにこういうPVに出る倫理観が分からない」「こんなPVに出て子どもに対して恥ずかしくないのかな?」という声が殺到。炎上する事態に発展している。

 炎上後、あやなんはユーチューブチャンネルで「あやなんがヤラかしたのでしばゆーがキレました」という動画をアップ。動画の中であやなんの夫があやなんに対し、PVの内容について叱責すると、当時の状況について「シチュエーションを一切知らされていなかった」などと説明。「仕事としてちゃんとこなした」ということをアピールしていた。

 この説明動画をアップ後、ネット上からは「仕事は仕事なんだから仕方ない」「これは呼んだ側が悪い」という擁護の声も多々見られるようになったものの、一部ではいまだ「状況を知った時点で帰ればよかったのに」「こんなPVに出るくらいならからその場で帰るほうがマシ」という声もある。また、一方では、「こんなんで炎上するならプロの女優とかなにもできないじゃん…」「別に炎上するようなことじゃないと思うけど」と、炎上そのものに対する疑問も多々見受けられた。

 「レペゼン地球」に対する批判の声も見られるものの、以前からアンチが多かったあやなんに多くの批判が寄せられてしまう事態に。果たして早々の収束を図ることはできるのだろうか――。

しばなんといっしょ公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCAne8GG-iUcTzUkpQG4N7jw

関連記事
ユーチューブで前代未聞の放送事故? VTuberのキズナアイ、“炎上目的では”と疑問の声も
人気ユーチューバー、USJで騒動に キンキの光一、ダウンタウン浜田も同じ経験が?
解散理由は“ブスだから”? 人気JKユーチューバーコンビ「えまのり」、陰湿な悪口投稿で公開喧嘩
“ブスババ抜き”のユーチューバー、また炎上狙いの煽り動画で批判集中? ファン辞め宣言も続出か
GLAY・TERUと前妻の娘は人気ユーチューバー 父娘関係は意外にも良好?

エンタメ新着記事

» もっと見る

ママユーチューバーが他の男性の膝に乗ってはしゃぐ動画で炎上 元々アンチが多かった?

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP