葉加瀬マイ 2018年11月29日号

中山美穂 恋人との謎多き年末年始「同居生活」詳報

掲載日時 2016年01月29日 12時00分 [芸能] / 掲載号 2016年2月4日号

中山美穂 恋人との謎多き年末年始「同居生活」詳報

 「妊娠再婚成功か?」はたまた「強制破局で歌手復帰か?」と中山美穂(45)が揺れている。
 「中山は'14年7月、辻仁成と離婚が成立しましたが、新恋人として交際中の音楽家、渋谷慶一郎氏(42)との関係が不透明なのです。昨年12月10日発売号の週刊実話が、2人の年末年始再婚情報をスクープしたことで、事態が大きく動いたのです」(芸能ライター)

 本誌報道後、一部誌が破局と報道。だが1月になって別の一部誌が、年末の渋谷氏のコンサートに中山が訪れ、今も渋谷氏宅マンションで同居中と報じたのだ。
 「再婚報道に慌てた中山サイドの関係者が、2人を別れさせたいため、マスコミに“破局説”を流した模様。しかし当人無視の破局報道に怒った中山が、渋谷氏のコンサートに堂々現れ、仲よしぶりを見せつけた。ただ、混乱に配慮し年末年始婚は見送ったために、“同居を続けているが、すでに別れている”という報道も出る始末。複数の関係者が“破局説”を強引に流しているとみられます」(同)

 ここまで情報が錯綜するのにはワケがある。昨年12月2日、中山を巡って大きな動きがあった。この日、音楽特番『2015FNS歌謡祭』に出演し、約18年ぶりに歌ったのだ。
 「彼女は『ただ泣きたくなるの』など2曲を歌ったのですが、その際、瞬間最高視聴率となる20.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を叩き出したのです。中山人気健在に気をよくした事務所サイドや関係者が、本人の意向とは関係なく、歌手復帰させることを決断。それにはまず、渋谷氏と別れさせることが絶対条件なのです」(芸能プロ幹部)

 東京芸大卒の渋谷氏は、映画やドラマでヒットした『SPEC』シリーズなどの音楽を手掛けて有名に。中山と辻の離婚成立前に不倫疑惑写真が報じられたり、彼女のマネジメントに口を出したりするとも言われ、中山の事務所サイドにとっては煙たい存在だ。
 「辻との間にもうけた長男は、辻が親権を持っているため、とにかく渋谷との子供がほしくてたまらない。とはいえもう45歳。年齢的にも後がない。周囲が“強制破局”に動く中、渋谷氏宅でラストチャンスの子作りに励んでいるというのが真相でしょう。今後どうなるかは、すべては夜の営み如何…。46歳の誕生日の3月1日が一つの節目になるはずです」(同)

関連タグ:中山美穂

芸能新着記事

» もっと見る

中山美穂 恋人との謎多き年末年始「同居生活」詳報

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP