中川祐子 2019年1月31日号

武田梨奈主演『ワカコ酒』に超強力助っ人参戦! “呑んべぇ”歓喜のゲストとは

掲載日時 2018年12月14日 21時10分 [芸能]

武田梨奈主演『ワカコ酒』に超強力助っ人参戦! “呑んべぇ”歓喜のゲストとは
武田梨奈

 BSテレ東にて、2019年1月7日(月)深夜0時から放送がスタートする武田梨奈主演ドラマ『ワカコ酒 Season4』。“酒場詩人”の吉田類がゲスト出演することが分かり“呑んべぇ”たちを歓喜させている。
https://twitter.com/wakakozake_TV/status/1072477622645506051

 吉田が出演するのは第7夜『素敵な出会い』。本人役で登場し、主演の武田と酒場で杯を酌み交わす。ネット上にはまさかの吉田の出演に「お酒の神様たちが夢の共演、幸せです!」「まさに奇跡のコラボ。今から放送が楽しみです」「吉田さんも“ぷしゅ〜”やるのかな?」など、放送を楽しみにするファンたちの声があふれている。

 「吉田は以前に、『孤独のグルメ』(テレビ東京系)に出演したことがあります。ただ、このときは通りすがりの人物の役で、直接、五郎役の松重豊と絡むことはありませんでした。しかし、今回は武田と一緒に酒を飲むということで、双方のファンにとってはたまらないでしょうね」(エンタメ誌記者)

 『ワカコ酒』はもともと新久千映による日本の漫画作品で、2015年1月に実写ドラマ化された。今回放送されるseason4は、前作から2年ぶりの放送となり、ファン待望の新作となる。

 「『ワカコ酒』はドラマ化された当初から固定ファンが付いており、毎回、安定した視聴率を記録。しかし、『孤独のグルメ』のような大ヒットとまではいかず、伸び悩んでいたのも事実です。毎年新シーズンが制作されていましたが、今回は2年ぶりとなったのもそのあたりが理由かもしれませんね。しかし、15年続いている酒飲みのバイブル的番組『酒場放浪記』(BS-TBS)の吉田がゲスト出演することで、一気に番組の知名度が上がる可能性は高い。BSテレ東の制作局では“吉田類効果”にかなり期待していると思います」(芸能記者)

 吉田はプライベートで飲んでいるときも、ファンと気さくに話すなど、その人柄の良さは誰もが認めている。“癒やし系美女”としてスタッフ受けのいい武田とのコラボは、日頃ストレスがたまったサラリーマンには絶好のオアシスとなるに違いない。

 果たして『ワカコ酒』がブレークスルーするきっかけになるか? 今から放送が楽しみだ。


芸能新着記事

» もっと見る

武田梨奈主演『ワカコ酒』に超強力助っ人参戦! “呑んべぇ”歓喜のゲストとは

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP