森咲智美 2018年11月22日号

引退の瀬戸際!? 平井理央が干される重大な理由

掲載日時 2015年10月25日 16時00分 [女子アナ] / 掲載号 2015年10月29日号

引退の瀬戸際!? 平井理央が干される重大な理由

 元日本テレビの看板アナウンサーだった西尾由佳理(38)に続き、引退危機説が飛び交っているのが元フジテレビの平井理央(32)。一時は『ぐるぐるナインティナイン』(日テレ系)の人気コーナー『ゴチになります!』の新メンバーに抜擢されたばかりか、ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』(TBS系)で女優デビューも果たすなど、勝ち組アナともてはやされていたのも過去の話…。気が付けば、地上波テレビレギュラー番組が0本になっていたのだ。
 「仕事がなくなった理由は、乏しいコメント力に尽きる。突っ込んでほしいところで真逆の会話を誘導してしまうんです。芸人も絡みづらかったと思います」(芸能プロ関係者)

 そんな中、テレビ界の注目をさらっているのが平井本人ではなく、マネージャーを務める美人のお姉さんの存在である。
 「バラエティー番組などの出演オファーで圧倒的に姉を指名してくることが多いんです。ものすごいやり手ですが、肝心の平井がスタッフの期待に応えられない。だったら、お姉さんが出演すれば…という話なんです」(放送関係者)

 フリーに転身した彼女が、つまづいてしまった理由だが…。
 「一番は古巣のフジテレビと距離を置いてしまったこと。かつて所属していたアナウンス部でいじめを受けた経験から、オファーが来るのに断ってしまう。もっと露出していれば事態は変わっていたはずです」(芸能プロ関係者)

 こんな平井の出演料だが、決して高いわけではないという。
 「ゴールデンプライム帯のゲスト出演で、1本10万円〜。司会をお願いしても、15〜30万円で落ち着くんです。値段はとってもリーズナブルなんですが…」(制作関係者)

 残るは脱ぎだけ!?

女子アナ新着記事

» もっと見る

引退の瀬戸際!? 平井理央が干される重大な理由

Close

WJガール

▲ PAGE TOP