森咲智美 2018年11月22日号

独身タレントが神と崇めるキャイ〜ン天野くんの驚くべき才覚

掲載日時 2016年07月29日 12時00分 [芸能] / 掲載号 2016年8月4日号

独身タレントが神と崇めるキャイ〜ン天野くんの驚くべき才覚

 本業のお笑いよりも、男と女を結びつけるキューピッド役で注目を集めているのが、キャイ〜ンの天野ひろゆき(46)だ。月2回、自宅マンションで催される『天野会』の出会いがきっかけで、交際から結婚に発展するカップルが何組も誕生しているのだ。
 「もともと『天野会』は、独身だった天野が女性陣を自宅に招く合コンサークルだったんです。会長である天野も、'14年2月にこのサークルで知り合った元テレビ愛知アナウンサーの荒井千里さんとゴールインしています」(放送作家)

 本来なら天野が結婚という目的を遂げたことで解散する予定だったという。ところが、会員の切なる願いを一身に受け、天野は会の継続を宣言した。驚くなかれ、その後『天野会』のメンバー結婚率はなんと80%を超えているという。
 「最近、交際宣言をした平愛梨と長友佑都も会のメンバーだった。古くは天野の相方であるウド鈴木。他に爆笑問題の田中と再婚した山口もえ。坂下千里子、ビビる大木など、『天野会』に参加するようになってから結婚に至っているんです」(芸能プロ関係者)

 これを受け、結婚率80%の話はあっという間に芸能界に広まった。今では、何とかして会に潜り込もうと天野の携帯電話は芸能人のメッセージでいっぱいだという。それにしても不思議なのは『天野会』の何がメンバーに結婚という福音をもたらすのか?
 「料理ですよ。天野はレシピ本を出すほどの腕前で、自分の手料理をネタに女性タレントも多数呼び込むんです。人間は美味しい食事とお酒があれば幸せな気分になれる。そこでカップルになった男女は、まずうまくいく」(芸能事情通)

 実は、この会にはもう一つ、人を惹きつける人気アイテムがあるという。
 「投資講座です。特に不動産が人気なんですよ」(芸能関係者)

 知る人ぞ知る天野の別名は、“投資の王子さま”だ。
 「超高級マンションを2部屋も持っているんです。その一つは家賃100万円で知人に貸している。他にもアパートや株式投資などで総資産10億円超え。皆、そのやり方を聞きに来るんです」(芸能関係者)

 もはや天野は、芸能界で仕事をしなくても十二分に食べていけるだけの預金があるという。
 「夢は一軒屋レストランのオーナーシェフになること。現在、色々な物件を物色している。テレビのギャラはゴールデン&プライム帯で1本30〜40万円ですが、目先の銭にこだわる必要がない。今や芸能人は完全に趣味。天野は支配人兼シェフが本業です」(同)

 ちなみに、この会に参加できるのは芸能人だけ。現在、300人近い男女が入会待ちをしているという。

芸能新着記事

» もっと見る

独身タレントが神と崇めるキャイ〜ン天野くんの驚くべき才覚

Close

WJガール

▲ PAGE TOP