森咲智美 2018年11月22日号

賞味期限切れが囁かれる広瀬すず&アリスを襲う負の連鎖

掲載日時 2018年02月10日 12時00分 [芸能] / 掲載号 2018年2月15日号

賞味期限切れが囁かれる広瀬すず&アリスを襲う負の連鎖

 一時期は“持っている女優”として業界関係者の間で引く手あまただった広瀬アリス(23)&すず(19)姉妹。だが、最近は潮が引くように周りから人が逃げ始めているというのだ。ミソのつけ始めが、妹のすずが主演したドラマ『anone』(日本テレビ系)の大コケぶり。第1話の視聴率9.2%、続く第2話7.2%と関係者の予想を裏切った。
 「初回視聴率が二桁に乗らない上、注目の第3話も6.6%と右肩下がりを続けているんです。局内でも上層部が激怒し、『5%を切ったら打ち切る』と宣言してしまったそうなんです。スタッフは何とか巻き返そうと必死ですが、もう無理でしょう」(テレビ事情通)

 ドラマ『anone』の敗因だが…。
 「とにかく暗すぎると視聴者がSNSで感想を言っているんです。脚本は今、飛ぶ鳥を落とすと言われる坂元裕二。とんだ看板倒れだったとスタッフは毒づいていたそうです」(同)

 妹のすずが苦境に陥る中、姉のアリスを含め姉妹に不幸が襲い掛かる。なんと無職の実兄が1月15日、静岡県内で道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕されてしまったのだ。
 「広瀬の実家や家族は、地元でもいろんな意味で有名。広瀬姉妹が養っているともっぱらの噂だったんです。兄の逮捕を受け、アリスとすずはTwitterで謝罪したが、この負のイメージは払拭しがたい。また、すずに至っては、車のCMに出演しているだけに、今後、影響が出る可能性は大」(広告代理店関係者)

 一気に運気が落ち始めた広瀬姉妹。実際、CM出演価格は急落しているという。
 「以前は5000万円超えといわれていたが、今回のドラマ不振や身内のスキャンダルで一気に半額以下に下がっている。ドラマのギャラもこのまま低視聴率で終わった場合、以前は120万円〜だったのが1本当たり50〜70万円くらいになるはずです」(CM関係者)

 広瀬姉妹人気も、間もなく終焉か?

芸能新着記事

» もっと見る

賞味期限切れが囁かれる広瀬すず&アリスを襲う負の連鎖

Close

WJガール

▲ PAGE TOP