井上真央 嵐・松本潤と結婚宣言しそうな来年大河ヒロイン

芸能・2014/05/26 20:00 / 掲載号 2014年6月5日号

 「やっぱり、あの2人は結婚すると思います」(芸能関係者)

 井上真央(27)と『嵐』の松本潤(30)が出会ったのは、'05年のことだった。
 「連ドラ『花より男子』(TBS)で共演したのです。以来、ファンの間では井上と松潤が親しい関係にあると、事あるごとに騒がれてきました。ネット上には、2人がおそろいのリングをハメているとの情報も出回りました」(ワイドショー関係者)

 しかし、2人が密会する決定的な場面が報じられることはなかった。
 「単なる噂にしかすぎないと思っていたら、ここにきて“現場”目撃情報が次々と伝えられるようになったのです」(同)

 まず、都内の焼き肉店で深夜にデートしていたと写真週刊誌が報じたのだ。
 「メガネとマスクで変装し、周囲を注意深く目配りしながら焼き肉店に向かう彼女の姿をバッチリ捕らえていた。また、東京・世田谷区にあるテレビ局のスタジオで『嵐』の番組が毎週収録されているのですが、ある日の収録後に、近くのトンカツ屋で2人が食事していたそうです」(芸能記者)

 さらに、こんな話も。
 「渋谷で、2人が食事しているのが目撃されています。食べていたのは“焼き魚定食”で、彼女が魚の骨を取ってあげるシーンも見られたということです」(同)

 井上は松潤の他にも平岡祐太や人気ボーカルユニット『GReeeeN』のnavi(ナビ)との仲が取り沙汰されたことがあった。
 「本命というより、彼女には松潤しか見えていません。昨年10月、宮沢りえ主演の舞台『MIWA』に井上も出演していたのですが、そこに“お忍び”で松潤が来てた。楽屋にケーキを差し入れたときの彼女とのやりとりが、まるで“夫婦のよう”だと評判になったものでした」(芸能関係者)

 あとはもう“結婚”しかない2人だが、“Xデー”は意外に近いようだ。
 「真央は'15年の大河ドラマ『花燃ゆ』でヒロインを演じることが決まっていますが、それが大きな理由です」(芸能記者)

 どういうことなのか。
 「NHKは、出演者のスキャンダル、ゴシップを極端に嫌う。ですから、収録入り前に“結婚宣言”して、スッキリした形で大河に入ろうという考えです。大河の撮影がスタートするのはいつも8月頃です」(同)

 今年の夏は、2人にとって熱〜い夏となりそうだ。

関連記事
芸能新着記事