葉加瀬マイ 2018年11月29日号

天海祐希 マツコ・デラックスと同棲宣言! 結婚ラッシュに反発?

掲載日時 2015年10月23日 12時00分 [芸能] / 掲載号 2015年10月29日号

天海祐希 マツコ・デラックスと同棲宣言! 結婚ラッシュに反発?

 10月7日から始まった天海祐希(48)主演の連ドラ『偽装の夫婦』(日本テレビ系・毎週水曜午後10時〜)。
 「脚本家・遊川和彦氏と天海の『女王の教室』コンビが再びタッグを組みました。かつて愛した男性と偽装夫婦を演じるハメになった嘉門ヒロ(天海)の姿を通して、新しい夫婦の形を描く大人のラブストーリーです」(ドラマ関係者)

 私生活では“偽装の夫婦”にさえなったことがない彼女だが…。
 「最後の“大物独身女優”ですね。9月、一部女性週刊誌で真田広之との熱愛が取り沙汰されましたが、進展はないようです。天海が宝塚時代から親交があるのは確かなんですけど…」(芸能レポーター)

 このところオフは“独り”で過ごすことが多いという。
 「お笑い芸人のDVDを観て大笑いしたり、わざわざ大阪まで行って、明石家さんまの舞台を観て号泣したりと、勝手気ままに独身生活を楽しんでいるようです」(芸能関係者)

 もうすぐ“50の大台”に手の届きそうなところまできた天海は、「理想の上司」ランキング6年連続1位に輝いている。
 「見るからに頼りがいがありそうだから、男女関係なくモテる。金払いも良さそうです」(スポーツ紙記者)

 この他、「好きな長身女性有名人」、「転職の相談をしたい女性芸能人」ランキングでも1位になっている天海だが、ニューハーフのお姉さんたちからも厚い信頼を寄せられているという。
 「“彼氏に女ができた、どうしよう”などという相談をよく受けるそうですから、疲れるみたい。“独りの時間”をとても大切にしています」(テレビ局関係者)

 そんな天海といえば、マツコ・デラックスと、公私共に大の仲良しだ。
 「もう5年くらいの仲。天海の方から“お友達になってください”と声を掛けたそうです。お互い“独りでいる幸せ”を本当によく分かっているので、とても気が合うらしい」(芸能記者)

 とはいえ、やはり老後が心配だが…。
 「そこで、マンション一棟買いして、部屋は別々だけど一緒に住もうという計画が進んでいます。9月末終了した『マツコとマツコ』(日本テレビ系)に天海がゲスト出演した際、この話で大いに盛り上がっていました。キョンキョン(小泉今日子)も誘うようです」(同)

 結婚ラッシュに猛反発!!

芸能新着記事

» もっと見る

天海祐希 マツコ・デラックスと同棲宣言! 結婚ラッシュに反発?

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP