菜乃花 2018年10月04日号

小泉今日子 五十路初出産決意の“ご開帳”放送事故?

掲載日時 2017年02月09日 20時00分 [芸能] / 掲載号 2017年2月16日号

小泉今日子 五十路初出産決意の“ご開帳”放送事故?

 小泉今日子(51)が1月スタートの日本テレビ系連ドラ『スーパーサラリーマン左江内氏』の中で、“ご開帳”事故を起こしていたという。
 「小泉は、堤真一演じる頼りない父親の鬼嫁役を好演しています。そんな彼女、第1話で、とんでもないものを“大サービス”してくれたのです」(放送記者)

 いったい、何が見えてしまったのか?
 「小泉は、モコモコした生地でできたショートパンツとニーハイソックスを穿き、太ももを露出して部屋のソファに寝そべっていました。しかし、右足を上げた瞬間、股間部の両脇から露出してしまったんです。ネット上では、前代未聞の放送事故の可能性に、騒然となりました」(同)

 ただ、この事件は、小泉の確信犯的仕掛けと見る向きが強い。'15年3月に熱愛が報じられた俳優の豊原功補(51)と子作りをすることを決意した意思表示とも思えるのだ。
 「小泉は'04年に離婚した永瀬正敏との間に子供ができなかったため、もし身ごもったら初妊娠。実は彼女は強い出産願望を持っており、'14年のトーク番組では、やり残したこととして出産をあげたほどです」(芸能プロ幹部)

 名脇役として知られる豊原と小泉は、“同志”と称されるほどの強い関係。
 「昨年9月には都内のバーで、1月にも都内居酒屋で2人で過ごす様子が報じられました。さらに、5月上演の舞台『名人長二』はプロデュースが小泉、主演&脚本&企画&演出が豊原という“夫婦タッグ”のような芝居で、その関係は深いのです」(スポーツ紙記者)

 一部では、2人はあえて籍を入れない関係を続けると報じられているが、小泉には強い出産願望もあるからそう単純ではない。
 「最近、2人の間で“もし妊娠してしまったら結婚しよう”という合意に達したそうです。舞台が始まる5月頃のタイミングで“妊娠&再婚”を発表すれば、いい宣伝にもなるし、十分ありうるシナリオですね」(知人)

 問題は高齢出産だが、小泉にその不安は少ない。
 「肉体年齢は20代といわれる若々しいボディーを保っており、出産への体力的問題もない。“やるときはやる”性格からして、Xデーは近い」(同)

 なんてったって出産!

芸能新着記事

» もっと見る

小泉今日子 五十路初出産決意の“ご開帳”放送事故?

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP