葉加瀬マイ 2018年11月29日号

ジャニーズタレントで結成された秘密SEXサークル「女子アナ派」

掲載日時 2017年04月24日 18時00分 [官能] / 掲載号 2017年4月27日号

 SMAPが解散した現在、アイドル界の頂点を極めたはずの『嵐』に大きな異変が起きている。物凄い勢いで“嵐離れ”と呼ばれるファン離れの現象が吹き荒れているのだ。
 「以前ほどグッズが売れないんです。しかも、テレビの視聴率も下がり気味。加えて、最近は嵐メンバーの結婚話が相次いで報じられましたからね。熱烈なファンにしてみれば、『SMAPが解散したばかりだというのに、このタイミングで恋バナ、ましてや寿はないよね』という感じなんです。愛想を尽かしたファンらは、嵐から他のアイドルグループへ乗り換えていますよ」(業界事情通)

 ジャニーズ事務所の屋台骨を支える『嵐』が危機的状況に追い込まれるのと並行して、テレビ界の耳目を浚ったのが嵐メンバーを筆頭に所属タレントらに通達された“女子アナ交際禁止令”。4月1日付で担当マネージャーから口頭で申し渡されたのだという。
 「なぜ、こんな通達が出たのか各テレビ局の編成や上層部は驚いているんです。過去の例からしても、こんなわけの分からない禁止令は聞いたことがありませんからね」(キー局編成マン)

 兎にも角にも、ツッコミどころ満載の“女子アナ交際禁止令”。そもそも問題となっているファンの“嵐離れ”と関連性があるのか。
 「それが大ありなんですよ。嵐に限って言えば、櫻井翔(35)とテレビ朝日の小川彩佳アナ(32)の熱愛が報じられ、いまや結婚は規定路線のように語られている。嵐ファンにとって櫻井は主流ではないが、いぶし銀の人気を誇っていたんです」(テレビ関係者)

 そんな折、またしても話が蒸し返されてしまったのが、昨年7月に熱愛が報じられた二宮和也(33)とフリーアナの伊藤綾子(36)の結婚の行方だ。
 彼女が報道番組『news every.』(日本テレビ系)を3月31日付で降板したことで、結婚秒読みという情報が飛び交い始めているのだ。
 「二宮とジャニーズは沈黙したままですが、伊藤が周囲に『絶対に結婚する』と吹聴しまくっているんです。まるで既成事実を作ろうとしているかのようにも聞こえます。二宮は松本潤(33)と並ぶ嵐の人気者。ファンはまたしても裏切られたと思ったはずですよ」(ジャニーズ事情通)

 少なくとも『嵐』、いやジャニーズ事務所にとって鬼門ともいうべき存在が女子アナなのだ。そもそも、ここまで女子アナが煙たくなった理由は二つある。
 「まず女性の支持が得られないんです。女子アナはある意味、女のハイアラキーの頂点でセレブ。女性からすれば妬みの対象でしかない。しかも、女子アナの大半は局員で、しっかりと会社に守られている。芸能プロのタレントのようにクレームをつけるわけにもいかない。しかも、一流プロ野球選手狙いの女子アナが大半だったのに、最近では将来性を考え、タブーとされてきた“ジャニタレ”というブランドを狙う女子アナが急増してきた。上手くいけば結婚、ダメでも元カレという交際歴を得ることで自慢になるんです」(芸能プロ幹部)
 もう一つは、ジャニタレにとっても女子アナと交際することがステータスになっていること。いわば相思相愛といった関係なのだからジャニーズ事務所にとってもやっかいなわけだ。

 やりたい盛りの若い男女に理性など期待できない。なんと女子アナを籠絡し、セックスすることのみが目的のサークルがあるという。
 「なんでもジャニーズ内では“女子アナ派”と呼ばれているんだとか。最近はモデルやグラビアアイドルらと付き合っても自慢にならないからです。彼女らは本当に簡単に落ちますから。また、多くのジャニタレは、学歴コンプレックスがあるんです。いずれにせよ、女子アナを口説き落とせばジャニーズ仲間内で大きな顔ができる。ちなみに、人気順位はキー局女子アナでGP帯の司会や報道番組担当がナンバー1。櫻井と熱愛中の小川アナはモロこの部類。続いて、元キー局アナでフリーになった女子アナ。3番手はローカル局。4番手は元ローカルで現在はフリー。最下位が元々フリーという階層になっている」(前出・ジャニーズ事情通)

 ジャニーズ事務所はこの恋愛サークル“女子アナ派”の存在を内々にキャッチし、警告を発する意味で前述した“女子アナ交際禁止令”を発令したというのだ。
 「ジャニーズの力をもってすれば、タレントなら確実に交際はなかったことにできる。でも、女子アナはテレビ局と深いつながりがあるからそうもいかない。もし中出しセックスで妊娠してしまったら、結婚を認めるしか打つ手はありません」(芸能関係者)

 業界内でその存在が浮かび上がってきた“女子アナ派”。メンバーと噂される名前を入手した。
 「裏は取れていないが、会長は、日テレの水卜麻美アナ(30)、元TBSの田中みな実(30)と浮名を流す“女子アナキラー”の『関ジャニ∞』横山裕(35)。幹事役がTBSの宇垣美里アナ(26)&フジテレビの三上真奈アナ(28)との二股交際疑惑が報じられた『Hey!Say!JUMP』の伊野尾慧(26)だと言われているんです。興味深いのは相談役。元フジテレビの中野美奈子(37)と噂になったことのある中居正広(44)だそうです。他にも、『関ジャニ∞』錦戸亮(32)や『NEWS』の手越祐也(29)、加藤シゲアキ(29)らの名前があるそうです。そうそう、伊藤綾子との結婚話が出ている二宮は平会員ですが、櫻井は“女子アナ派”のメンバーではないようです」(放送作家)

 人気女子アナとジャニタレの恋愛…。禁止令が出たとはいえ、秘密サークル“女子アナ派”には、そんなの関係ねぇ?

官能新着記事

» もっと見る

ジャニーズタレントで結成された秘密SEXサークル「女子アナ派」

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP