中島史恵 2018年8月23・30日合併号

宮崎あおい 再浮上を仕掛ける30歳セクシー下着写真集出版

掲載日時 2015年04月27日 20時00分 [芸能] / 掲載号 2015年5月7日号

 かつて「国民的ヒロイン」と持て囃された宮崎あおい(29)に「終了!」の声がマン延中。「下着写真集」を出すとも見られ、巻き返しを図れるか注目だ。

 宮崎の影が薄い。連続テレビ小説『純情きらり』(NHK、'06年)、『篤姫』(同、'08年)などに主演したが、ここ数年女優としての出番は減っている。
 「どういうわけかテレビには'12年以降まったく出ていない。ところが、映画にはコンスタントに出演。CMもカメラメーカーなど5社に出ている。実際には売れっ子なんですけどね」(テレビライター・小林タケ氏)

 映画は昨年末に公開され話題となった『バンクーバーの朝日』に準主役級で出演し存在感を見せている。
 「芸能サイトでは、テレビに出ていないため『宮崎は干された』『女優として終了』と半ば風評被害みたいな書き込みが多い。ドラマに起用されないのか、それとも本人が出たがらないのか、真相は不明」(同)

 もっとも、宮崎にトラブルがないわけでもない。
 「'07年に俳優の高岡奏輔と結婚するのですが、'11年に離婚。当初、原因は高岡のテレビ局韓流批判ということになっていましたけれど、一方で宮崎とジャニーズの岡田准一との不倫説も出てきた。結局グレーのまま現在にいたっています」(芸能プロ関係者)

 この離婚劇でテレビから潰えたことも事実。
 「宮崎もネットで騒がれている『終了!』の声は相当気にしているらしく、巻き返し策を模索中。下着写真集を企画しているようです。これは秋にも実現しそうです」(写真集編集者)

 来る11月には30歳の大台。ここに写真集を出すポイントがあるという。
 「'05年に20歳の区切りとして写真集を出版。今度は30歳を記念に出せる。T163センチ、B80・W58・H82とスレンダーですが、最近では15万部を売ったとされる堀北真希のようなスリム系女優の下着写真集が芸能界の流行。宮崎ならバツイチ下着なんて艶めかしさもある。貧乳のわりに、ドテ盛りの下半身も魅力。10万部以上の大ヒットもある」(同)

 篤姫下着は見ものだ。

芸能新着記事

» もっと見る

宮崎あおい 再浮上を仕掛ける30歳セクシー下着写真集出版

Close

▲ PAGE TOP