葉加瀬マイ 2018年11月29日号

五十路目前の小泉今日子が年内に“バツイチ同士婚”へ

掲載日時 2015年12月01日 20時00分 [芸能] / 掲載号 2015年12月10日号

五十路目前の小泉今日子が年内に“バツイチ同士婚”へ

 来年2月に五十路に突入する小泉今日子(49)が、2月に熱愛が噂された俳優の豊原功補(50)と年内に再婚するとの情報が芸能界を駆け巡っている。

 小泉は'95年に永瀬正敏と結婚したが、永瀬に関するネガティブな情報がマスコミに流され、結果的に夫婦間に溝ができて'04年に離婚した。
 「その後、20歳年下の亀梨和也との関係が囁かれた。確かに、小泉が亀梨を恋人のように可愛がっていたのは事実ですが、何せ齢が離れ過ぎていて結婚の対象ではなかった。その点、豊原は同年代。しかもバツイチ同士で気も合うことから、再婚の可能性が高いと見られているのです」(スポーツ紙記者)

 今年2月には小泉が個人事務所を設立。それが豊原の個人事務所の一室だったことから、その関係が一気に取り沙汰された。
 「2人は12年前にドラマで共演してからの付き合いだったのですが、3月には写真週刊誌もデート現場を報じたことで熱愛に発展していたことが明らかになった。ところが以前、豊原が番組で子供の事を話したことがあったので、一時は“略奪愛”ではないか? との疑惑を持たれた。しかし、豊原も数年前に離婚していたことが判明したため、再婚の行方が注目され始めたんです」(女性誌記者)

 小泉は女優活動のかたわら始めた書評家としての仕事も順調で、10月25日には『小泉今日子書評集』を出版し、話題を集めた。
 「これで書評家としての仕事も一区切りついた。加えて小泉は、昨年11月に姉をがんで亡くして喪に服していたのですが、それも11月で明ける」
 そう語るのは、ドラマ関係者。
 「彼女は中堅から若手の女優に至るまで、非常に人望が厚い。業界で“小泉会”と呼ばれる飲み会では、幹事役の飯島直子、結婚につまずいた米倉涼子をはじめ、メンバー全員が小泉の再婚を望んでますよ。本人も50代に突入する前に新たなスタートを切りたい気持ちが強いでしょう」(同)

 2人の“年内再婚”に注目したい。

芸能新着記事

» もっと見る

五十路目前の小泉今日子が年内に“バツイチ同士婚”へ

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP