和地つかさ 2018年9月27日号

貞淑美女タレントの性白書 平愛梨 長友佑都「アモーレ巨根」とゴールイン秒読み(2)

掲載日時 2016年06月26日 20時00分 [芸能] / 掲載号 2016年6月30日号

貞淑美女タレントの性白書 平愛梨 長友佑都「アモーレ巨根」とゴールイン秒読み(2)

 体のサイズは身長155センチ、体重45キロ。スリーサイズは上からB85・W58・H88となっている。
 「肌の露出はありませんが、おっぱいに詳しいグラビア担当者に言わせると、Fカップ隠れ巨乳だそうです。“巨砲と巨乳”の組み合わせ。子作りは容易でしょう。“イレブン”は無理としても、6人くらいは可能だと思います」(サッカー担当記者)

 安室奈美恵に憧れ、芸能人になることを夢見ていた愛梨は1999年、オーディション番組『チャンスの殿堂』(TBS系・毎日放送)の『DA PUMP』・ISSAの妹役オーディションに応募。
 8000人を超える応募者の中から見事グランプリに選ばれ、同年の映画『ドリームメーカー』でデビューを飾った。
 「しかし、その後はうまくいかず苦しみました。伸び悩みってやつです」(映画関係者)

 それでも'08年には映画『20世紀少年』のヒロインのカンナ役に3000人の中からオーディションで抜擢された。
 「実は、同映画のオーディションに合格しなければ芸能界引退を考えていました。後悔しないようにと、それまで、腰まで伸ばしていた髪をバッサリ40センチ以上切り落とし、原作のカンナと同じヘアスタイルにしてオーディションに挑みました」(映画ライター)

 そして、この映画である大物俳優と共演したことが、その後の愛梨の芸能生活を大きく決定付けた。
 「唐沢寿明です。『愛梨は“本物”だからバラエティーに出た方がいい』と唐沢から天然キャラを指摘されたのです」(映画製作スタッフ)

 当時は歌がやりたかったという愛梨は困惑したが、唐沢のアドバイスは見事に的中。
 '11年2月、『クイズ・ドレミファドン!』(フジテレビ系)の特番で、敵チームに正解を教えてしまうなど天然キャラの片鱗を見せると、他番組からオファーが殺到した。
 「平家は仲がよく、ゴールデンウイークや連休は家族旅行が定番。行き先は温泉が多いようです。大型連休が近づくと、毎回両親から“今度の休みはどう?”と連絡が来るそうです。こうした賑やかな家族で育ったので、ワイワイと明るさが求められるバラエティーに向いていたのかもしれません」(トーク番組関係者)

 それでも、家族の中では“突っ込み”役なんだとか。
 「弟が乗馬を習い始めた時、お父さんが『ポニーを飼おう』と突然言い出したので止めたそうです。結局、ニホンザルを飼うことになったようですけど」(前出・常山氏)

関連タグ:貞淑美女タレントの性白書

芸能新着記事

» もっと見る

貞淑美女タレントの性白書 平愛梨 長友佑都「アモーレ巨根」とゴールイン秒読み(2)

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP