菜乃花 2018年10月04日号

【千葉ロッテ】第2回バレンタイン総選挙の中間結果を発表、暫定1位のイケメン選手は?

掲載日時 2018年02月06日 07時50分 [スポーツ] / 提供元 リアルライブ

【千葉ロッテ】第2回バレンタイン総選挙の中間結果を発表、暫定1位のイケメン選手は?

千葉ロッテマリーンズは、1日からロッテ『ガーナミルクチョコレート』とタイアップし、バレンタイン限定で“あなたがチョコを渡したい選手”の投票を行っている。事実上のバレンタイン総選挙だ。この企画は昨年から行われており、昨年は成田翔が1位に輝いている。

5日13時時点の中間結果を発表した。

1位 原嵩 10,149票
2位 成田翔 9,900票
3位 平沢大河 3,800票
4位 二木康太 2,800票
5位 佐々木千隼 2,300票

トップは2015年のドラフト5位ピッチャー原嵩が、1軍未登板ながら対象の独身選手で唯一1万票を突破。2位は昨年の覇者で、1年後輩のイケメンピッチャー成田翔が猛追し、3位以降を大きく引き離しデッドヒートを展開中。

1位の選手は石垣島キャンプで表彰される他、ガーナチョコレート1年分をプレゼント。また、1位になった選手に投票したファンの中から抽選で5名に、選手から直接サイン入りグッズや選手と記念写真が撮れる権利をプレゼントされる。さらに、投票者全員の中からも抽選でプレゼントが用意されている。

昨年11月10日に神奈川県横浜市内の病院にて右肩鏡視下にて手術、および右肘神経移行術を受け、現在は石垣島キャンプのリハビリ組としてリハビリを行っている“暫定1位”の原嵩が笑顔でコメントを出した。

■原嵩投手のコメント
昨年11月に右肩と右ひじを手術してリハビリ中なので、ファンの方の投票は本当に励みになります。ありがたいですし、頑張らないといけないと改めて思いました。一日でも早い復帰できるようにこれからもしっかりとリハビリに集中をしたいと思います。

親会社がチョコレートのロッテであるマリーンズならではの企画は話題になりそうだ。募集は1日から12日まで特設サイトで受付しているとのこと。結果の行方にも注目だ。

文 / 増田晋侍
写真 / (C)千葉ロッテマリーンズ

関連記事
キャンプ情報 「打ってナンボ」の阪神は本当に優勝候補か?
楽天・則本はストレートや変化球だけじゃない!打者を翻弄する投球術って?
「清宮を一塁で使う!」日ハム大コンバートで中田の去就問題が再燃
【深夜にダダ漏れ】中居の“質素で庶民派”すぎるプライベート
浮気されるのも納得?安田美沙子「ラインの返信は逐一」

スポーツ新着記事

» もっと見る

【千葉ロッテ】第2回バレンタイン総選挙の中間結果を発表、暫定1位のイケメン選手は?

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP