みひろのほろ酔い晩酌グルメ わけあり あん肝

エンタメ・2020/05/25 17:00 / 掲載号 2020年5月28日号
みひろのほろ酔い晩酌グルメ わけあり あん肝

みひろ

閉じる

 あん肝 内容量:250グラム 価格:799円(税込) 駿河湾沼津OUNAMI物産 https://www.rakuten.ne.jp/gold/ounamibussann/

 現在は夜の10時なんですが、すでに眠気が襲ってきております、みひろでございます(笑)。お仕事で疲れているわけでもないのに、こんな時間に眠くなるなんて…。

 不要不急の外出は自粛要請されているため、お掃除して、料理して、お勉強して、ケータイゲームしているだけなんですけどね。早くお友達と会ってワイワイと飲みたいものです。そんな日が早く訪れることを願いつつ、健康第一で、出来る限り外出はしないように控えております。

 でも、おうちにずーっと1人でいるっていうのも寂しいもんですね。なんとなくお酒も進まなくなってしまい、最近ではレモンサワー1杯だけで満足するようになってしまいました。

 むむむ、ちょっと弱気になっていますね。お友達と会ったときにちゃんと飲めるように、しっかりと晩酌してまいりましょう。

 今宵の晩酌のおつまみは、駿河湾沼津OUNAMI物産さんの「わけあり あん肝」です。あん肝が自宅で食べられるなんて、なんて贅沢なんだぁ。一気にテンションが上がりました!

 がしかし、「わけあり」とはなんぞや? 何かのっぴきならない理由があるのか…と思ったら、綺麗に形成されておらず不揃いなだけで、品質にはまったく問題ないんですって。

 袋を開けてみると、ゴロッと大きな塊のあん肝がたくさん出てきて、たっぷり大容量! 確かに形は不揃いですが、お店で出てくるあん肝とそんなに違いは感じません。

 まず、何も付けずにそのままいただいてみると、バターのように濃厚なクリーミーさがありますが、舌の上ですーっと溶けちゃうんです! とにかく甘味が強く感じられ、苦味や臭みなんてものはまったくありません。変なお店で食べるより食べやすいかもしれない。

 こちらと合わせるお酒は、間違いなく日本酒でしょう。あん肝の脂ののった濃厚な味わいを、キレのある辛口の日本酒で流し込む。こんなの最高に決まってるじゃないですか。

 そのまま食べてもいいですが、ポン酢を付けるとさっぱりといただけてオススメ。鍋に入れてもいいみたいです。1袋に250グラムも入っているので、思う存分、あん肝を堪能してください。

***************************************
PROFILE●1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。「新みっひーランド みひなな食堂」がスカパー!で放送中。

関連記事
関連タグ
エンタメ新着記事