とばっちりで大手芸能プロのタレントと共演NGになりそうなみな実アナ

芸能・2020/04/09 21:45
とばっちりで大手芸能プロのタレントと共演NGになりそうなみな実アナ

田中みな実

閉じる

 発行部数60万部を突破しベストセラーになったフリーの田中みな実アナ(33)の初写真集「Sincerely yours…」(宝島社)だが、担当編集者・K氏が金銭トラブルが原因で会社をクビになっていたことを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じた。

 同誌によると、K氏は15万部のヒット作となった2年前に発売の石原さとみ(33)の写真集を担当。しかし、今年3月に入って石原さんの写真集の印税に、未払い分があることが発覚。これに所属するホリプロが大激怒。宝島社に対して、強硬に抗議し、K氏への処分を要求したことから、K氏に解雇処分が下されてしまったというのだ。

「同誌に書かれているので一番まずかったのは、石原がみな実アナの写真集を見るなり、担当編集者、カメラマンが同じだったことから『私の真似したんじゃない?』と漏らしたこと。要は、石原と条件が同じだったにもかかわらず、みな実アナの方が大ヒットしてしまった。石原からすればおもしろくないだろう」(芸能記者)

 となると、みな実アナもとばっちりを受けそうだというから穏やかではない。

「女優業もこなすみな実アナ。昨年は石原と同じ事務所の深田恭子が主演のフジテレビ系ドラマ『ルパンの娘』に出演。しかし、おそらく、ホリプロはみな実アナとK氏が“グル”になっているとにらんでいるようで、今後、ホリプロのタレントと共演NGになりそうだ」(テレビ局関係者)

 とはいえ、みな実アナにきっちり印税が支払われているのかも気になるところだ。

関連記事
芸能新着記事