紗綾 2019年8月1日号

吉高由里子 極秘入手! 年末に飛び交った妊娠説を追う

掲載日時 2014年12月30日 19時00分 [芸能] / 掲載号 2015年1月1・15日号

 吉高由里子(26)の極秘妊娠説が年末の一部芸能界で流れている。年明け早々のおめでた婚発表もありそうな雲行きだ。
 「相手はもちろん、交際中のロックバンド『RADWIMPS』のボーカル・野田洋次郎(29)ですよ。2人は'13年2月に熱愛が報じられ、同9月に破局報道があった。しかし、5月ごろからは復縁&半同棲し、吉高は周囲に『すぐにでも結婚したい』と言い続けている」(芸能プロ幹部)

 吉高にとって、'14年は大成功の年だった。NHK朝ドラ『花子とアン』では主演をこなし平均視聴率22.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。大みそかには『紅白歌合戦』で紅組司会に抜擢された。
 「吉高は『花子とアン』が9月に終了した時点で、野田との結婚決意を周囲に明かしていた。しかし、ほぼ同時期に紅白司会の話が舞い込み、さすがに強行できなくなったのです。しかし、ここにきて大きな出来事が起きた」(芸能ライター)

 複数の関係者によると、長年にわたり吉高を支え続け、公私ともに相談相手となってきた女性マネージャー・K氏が年末にも、実家の都合で所属事務所を退社し故郷に帰ってしまうのだという。
 「K氏は吉高が女優としてブレイクするような大きな仕事をとってきた“育ての親”でもある敏腕マネージャー。吉高も、K氏の立場に配慮して妊娠&結婚を我慢し続けてきたのですが、K氏退社によりストッパーがなくなった。所属事務所にも多大な貢献を果たして“貸し”も作った吉高は、中出し妊娠を我慢する必要がなくなったのです」(同)

 一部芸能関係者の間では「すでに妊娠しているようだ」との見方も囁かれている。『花子とアン』終了後、結婚こそ延期したが、その後、K氏が近々退社するという意向を知り、中出しセックスを決行…という流れ。
 「仮に『花子とアン』終了後すぐ妊娠していたとしても、紅白の時点では妊娠数カ月だから、それほどお腹の膨らみはわからない。不思議キャラのため、紅白で“放送事故発言”をしないか周囲がヒヤヒヤしているのも確か。ただ、無事に司会の大役を終えれば、縁起のいい年明けに結婚&妊娠発表の可能性も十分ある」(ワイドショースタッフ)

 実は野田も、来年初夏公開映画『トイレのピエタ』で俳優初挑戦&初主演を務めることが決まっている。
 「吉高は'15年、それほど目立った仕事が入っていませんからね。結婚を、俳優としても歩みだす野田の映画プロモーションにも結び付けることも考えているようです。あとは昨年、破局寸前までいったとされる大ゲンカを始めないことだけですね」(同)

 紅白ではお腹にも注目か。


芸能新着記事

» もっと見る

吉高由里子 極秘入手! 年末に飛び交った妊娠説を追う

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP