指原莉乃が石原さとみをバカにして…女バトル大勃発へ発展か

芸能・2020/05/24 21:14 / 掲載号 2020年5月28日号
指原莉乃が石原さとみをバカにして…女バトル大勃発へ発展か

指原莉乃

閉じる

 指原莉乃が突如、ネット上に石原さとみを挑発しているかのような文章をアップ。“女バトル”勃発の可能性が高まっている。

「指原は5月3日、投稿サイト『note』に、『石原さとみ化計画』という原稿を掲載。だらしなくすごす毎日に喝を入れたいときに“自分のことを石原さとみさんだと思いながら生活しています”と記しました。要は、意識高い生活をしているイメージの石原が“やってそう”な行為を想定し、自身の生活を送るという内容ですが、ネット上では《石原をバカにし挑発している》などの指摘が相次いでいます」(女性誌記者)

 確かに『note』の原稿を見ると、石原をイジり過ぎている感が強い。「朝起きて白湯を飲みます」とか、「朝のピラティス」をするとか、サラダに「良質なオイルとオーガニックのレモンを一絞り。そして「『うん!お野菜、あま〜い!』と一言」など、石原がやってそうなことを記している。

「石原は屈指の美人女優ですが、実際は庶民的で気さくなのは有名な話。にもかかわらず、指原は石原を“意識高い系女”の代表格のように記しています。やり過ぎ感がアリアリ」(同・記者)

 すでに石原が激怒しているとの情報もある。石原は4月期の主演連ドラ『アンサング・シンデレラ』(フジテレビ系)がコロナの影響で開始延期となり、イライラも最高潮に達しているとみられる。

「石原は指原のコラムを知り、内心は激怒している様子です。本当は気さくなキャラなのに、貴族のような生活をしているように書かれ、反論もできない。指原への“共演NG”を検討しているともいわれています」(芸能関係者)

 ちなみに指原、石原が動画配信サービス『SHOWROOM』前田裕二社長との沖縄旅行熱愛が報じられた直後の2018年5月、ラジオ番組『AKB48のオールナイトニッポン』で「SHOWROOMが盛り上がると、社長が沖縄旅行に行ったりするみたい」とイジったこともある。

「石原は前田社長とは昨年破局していますが、当時の指原発言にも怒っていたとされるだけに、今回、指原への憤りが倍増した可能性はある。石原は現在、SNSなどをしていないため、怒りを心の中に溜めているのでしょう。コロナ終息後、指原VS石原の大型バトルが表面化することも考えられますよ」(同・関係者)

 指原に、貴族のお仕置きが待っている?

関連記事
関連タグ
芸能新着記事