菜乃花 2018年10月04日号

ビートたけし&島田洋七 テレ東・旅番組にレギュラー化案浮上

掲載日時 2017年11月03日 12時00分 [芸能] / 掲載号 2017年11月9日号

ビートたけし&島田洋七 テレ東・旅番組にレギュラー化案浮上

 大ヒット中の北野武監督映画『アウトレイジ 最終章』の宣伝のためにテレビ東京の朝番組を5日間“ジャック”した、ビートたけし(70)の同局の旅番組『たけしが行く!わがままオヤジ旅with洋七』の第2弾が、11月4日に放送。そのレギュラー化が検討されている。

 '80年代の漫才ブームを牽引した『ツービート』のたけしと『B&B』の島田洋七(67)。遊び仲間でもあった2人の絆をより深めたのは、たけしが“フライデー襲撃事件”で芸能活動休止に追い込まれたときだった。
 「たけしはマスコミの目を逃れて沖縄の石垣島に逃避行した。洋七はまだ漫才ブームで忙しかったのですが、それでも時間があると石垣島に飛んで行って、たけしの話し相手になっていた。戦友のような関係ですよ」(お笑い関係者)

 今年4月に第1弾が放送された『たけしが行く!』では、2人が1泊2日の旅行で放送コードギリギリのトークを披露した。
 「台本はなし。すべて、たけしにお任せ。進行役は、たけし軍団のガダルカナル・タカでしたが、たけしと洋七の喋りには、まあ歯止めが利きませんでした(笑)」(番組スタッフ)

 旅先の静岡では、料理屋を借りて洋七がたけしに手料理を振る舞った。
 「漫才ブームが去って後、洋七は仕事が激減した際、たけしの仕事部屋に転がり込んで、たけしが仕事から帰ると食事を作っていたんです。漫才師になる前に板前の仕事をしていたこともあって、見事な腕前ですよ。洋七は“俺はたけしの女房か?”と笑っていました」(軍団関係者)

 第1弾は放送が日曜日夕方という不利な条件にもかかわらず、6%台の視聴率をマーク。そこで即、第2弾が決定したという。
 「第2弾の収録は『アウトレイジ 最終章』の公開直後に日光で行われ、ゲストには同作品に出演した大杉漣や、“たけしファミリー”とも言われる女優の岸本加世子が登場する。今回は放送も18時半スタートなので高視聴率が期待され、今後のレギュラー化の話も出ています」(番組関係者)

 2人の爆笑トークに期待。

芸能新着記事

» もっと見る

ビートたけし&島田洋七 テレ東・旅番組にレギュラー化案浮上

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP