彩川ひなの 2018年7月5日号

菊川怜 出産? 離婚? 芸能マスコミが注目する重大発表

掲載日時 2018年01月18日 12時00分 [芸能] / 掲載号 2018年1月25日号

菊川怜 出産? 離婚? 芸能マスコミが注目する重大発表

 昨年4月、不動産情報サイト運営会社会長のA氏と電撃入籍した女優の菊川怜(39)が、新年早々から“出産報告かスピード離婚発表か”と、その動向が注目されている。

 A氏との入籍は当初、“玉の輿婚”と羨ましがられた菊川だが、直後にA氏に4人の婚外子がいたことが一部メディアの報道により判明したことで一転。
 「所属事務所が婚外子について“菊川は事前に知らされていた”とコメントしていましたが、そう答えなければ騒動が広がり、当時務めていた『とくダネ!』(フジテレビ系)のキャスターの座が危うくなるからだった。彼女はそれまで男性経験が少なかっただけに、相当ショックを受けていましたよ」(テレビ局関係者)

 入籍したにもかかわらず、別居状態だったことからスピード離婚も噂されたが、菊川は『とくダネ!』でプライベートに関しては一切触れず、昨年9月末で番組を降板した。子作りに励むため事務所が仕事を減らしたことで、噂は立ち消えとなった。
 「しかし、12月初旬に行われた『ORICONクイーン・アワード2017』の授賞式にプレゼンターとして久々に登場した菊川は、結婚指輪をしていなかった。しかもクリスマスプレゼントについて“誰がくれるか分からない”と答えたんです。新婚妻のコメントではありませんよ。しかも、番組降板後も同居をスタートさせたという情報がないんです」(女性誌記者)

 そのため再び離婚情報が流れ始めたのだが、それでも事務所関係者は「そんなことはありません。菊川は子作りに励んでいます」と否定している。
 「芸能プロにとって、A氏の会社はスポンサーになる可能性もある。それだけにA氏に気を使っているのかもしれません。例え同居を始めていたとしても、菊川の不信感はなかなか拭えない。子作りに成功して出産報告となるのか、それともやっぱり離婚となるのか。新年早々、情報が錯綜して目が離せない状況です」(芸能記者)

 離婚で『とくダネ!』復帰もありか。

芸能新着記事

» もっと見る

菊川怜 出産? 離婚? 芸能マスコミが注目する重大発表

Close

▲ PAGE TOP