KARA 独占入手 断トツ人気・ハラの整形前写真

芸能・2011/11/17 14:00 / 掲載号 2011年11月24日号

 K-POPブームが吹き荒れるなか、女性ユニットでもっとも知名度が高いのが『KARA』だろう。“ヒップダンス”というセクシーさを強調したダンスを武器に、アッという間にブレイクした。
 「一部テレビがK-POPブームを扇動しているという現実はあるにせよ、『KARA』に関しては間違いなく韓国系の草分け的な存在。同じくユニットの『少女時代』も知名度はあるが、日本では『KARA』が上です」(音楽ライター)

 そんなユニットのなかで断トツの人気者がク・ハラ(20)だ。ダンスのうまさはいうに及ばず。ルックスも抜群に美形だ。
 「韓国のアーティストはほとんどが整形といっても過言ではない。一説ですが、韓国女性の7〜8割が、なんらかの整形をしているといいます。芸能人に至っては100%近いという話もある」(韓国芸能界関係者)

 ク・ハラも同様のようだ。実は、彼女は整形を堂々と認めているのだ。彼女は韓国の一部メディアで整形したことを告白している。
 「目と鼻を整形したみたいですね。ただ彼女は『少し直しただけ』みたいな、ファッション感覚なことをいっている。メークなのかもしれませんが、それにしても目はパッチリだし、鼻筋はスッキリと通っている」(芸能プロ関係者)

 韓国の芸能人の場合、目を手術するのは半ば常識化しているという。
 「韓国人は男女問わず“一重まぶた”が圧倒的に多い。だから二重にする。韓国の場合は二重の幅を大きく取り、目頭、目尻を切開。より目を大きくするのが定番の方法。欧米人の目のようにするのが手術のパターン」(ソウル在住記者)

 そんな折、ク・ハラの整形前とされる疑惑の写真がネットに流出。14歳のときとされるが、現在の彼女とは似ても似つかぬ顔立ち。
 だれが流したのか不明だが、韓国の美容整形の費用表までク・ハラの写真とともに流出。目、鼻、アゴ、腹、足…の矯正料金まで書かれている。
 「タレント志望の女の子の整形相場としては1カ所につき10万〜80万円となっている。また、ネットではパク・ギュリなど『KARA』のメンバーの整形する前と後、いわゆる“ビフォー・アフター”が流されている。『少女時代』には、いまとは違う初期のメンバーの整形写真まで流れています」(投稿雑誌編集者)

 整形でも美人ならいい?

関連記事
芸能新着記事