綾瀬はるか「元カレ・松坂桃李」との5年越し“下半身復縁婚”情報駆け巡る!

芸能・2019/12/27 21:30
綾瀬はるか「元カレ・松坂桃李」との5年越し“下半身復縁婚”情報駆け巡る!

綾瀬はるか

閉じる

 女優の綾瀬はるかが、2015年の元日に熱愛が報じられたものの、その後に破局したとされていたイケメン俳優・松坂桃李と“超サプライズ復縁婚”するのではと囁かれている。万が一、現実のものとなれば、2020年の新春最大のゴールイン劇になりそうだ。

「表面化したきっかけは、一部のメディアに去る11月、綾瀬と松坂の結婚の可能性があることを匿名の芸能記者が話したことでした。その後、関係者が探ったところ、どうも綾瀬と松坂は極秘復縁している可能性が十分ありそうなのです。綾瀬は大みそかに、4年ぶり3回目となる『NHK紅白歌合戦』の紅組司会を引き受けており、何かがあるニオイがプンプン漂っていました。紅白の大役を終え、早い段階で婚姻届提出をする…というシナリオを完全に否定する人が、綾瀬&松坂に近い筋でいないのです」(芸能プロ関係者)

 2人は14年公開の映画『万能鑑定士Q モナ・リザの瞳』で共演し、急接近。15年元日の一部スポーツ紙が1面で熱愛を報じ、大波紋が広がった。双方の事務所は否定したものの、その後も複数のメディアで断続的に極秘交際報道がなされ、16年3月には一部で破局が報じられ、終わったものとみられていた。

「しかし18年7月放送のTBS系『東京フレンドパーク』特番で“禁断”の共演を果たし、楽屋などで再接近したとウワサされたのです。さらに18年10月、一部週刊誌に松坂がエステ店で下半身トラブルを起こした疑惑が報じられたことをきっかけに、性欲を心配した綾瀬が極秘再会し、“下半身復縁”した可能性も書かれました。今回の結婚情報が本当なら、それが現実のものになったと言えるでしょう」(芸能ライター)

 確かに最近の綾瀬は激しい露出を続け、明らかに何らかの“異変”があると目されていた。

「11月20日にはファッション誌のイベントに、上乳を丸出しにしたエロドレスで登場し、会場を仰天させたばかり。10月16日放送の『笑ってコラえて!』(日テレ系)特番でも、ポルトガルロケでFカップの谷間を見せまくり、話題騒然となりました。今回、過去2回が天然ボケ発言でたたかれ、苦手なはずの紅白司会を引き受けたことも併せて考えると、私生活でよほどハッピーなことが決まったと推察してもおかしくないでしょう。それが超サプライズ復縁婚の可能性というわけです」(同・ライター)

 事務所の先輩、深田恭子もゴールイン間近の気配だが、一足先にとなるのだろうか。

関連記事
芸能新着記事