葉加瀬マイ 2018年11月29日号

濱松恵が教えます! 芸能界「合コン」虎の穴 〈連絡先の交換〉連絡先は全員分聞いてもアタックは1人

掲載日時 2018年04月01日 18時00分 [エンタメ] / 掲載号 2018年4月5日号

 ――まず、連絡先は全員と交換した方がいいですか? それとも狙っている女の子だけに聞くべきですか?

 「全員と交換した方がいいと思います。合コンって出会いを広げる場でもあると思うし、誰からも聞かれない子がいたら可哀想じゃないですか。女の子たちって意外とそういうところもチェックしているから、のちのち女同士で喧嘩になったりもするんですよ(笑)。喧嘩になると足の引っ張り合いになっちゃって、『あの人とは連絡取らないで』みたいなことにもなりかねないので、連絡先は全員と交換するべきだと思います」

 ――全員と交換したら、礼儀としてすべての女性に連絡した方がいいんですか?

 「それは完全にNGですね。女の子たちって合コンが終わったあとに、『誰がよかった?』とか『誰から連絡来た?』とか絶対に言い合うんですね。そこで、全員に連絡している男がいると、『誰でもいいから連絡が返って来たらラッキーくらいのテンションなのかな』『ただヤリたいだけの“あわよくば男”じゃん』って思っちゃう。だから、礼儀として全員からは聞くけど、実際に連絡を取るのは狙った女の子1人だけでいいと思う。っていうか、むしろ私は男性の方から動かなくてもいいと思うんですよ。だって、女の子って絶対に気に入った男性には連絡するから。その日のうちにエッチしちゃったのであれば、女の子は男性からの連絡を待ちたくなりますけど、そうでなければ『今日はごちそうさまでした。楽しかったです』っていうメッセージは絶対に自分から発信します。だから、焦らず女の子からの連絡を待ってください。何もなかった場合は、もうスパッと諦めるべきですね」

 ――女の子からメッセージが来た場合、どのように返信すればいいですか?

 「すごくシンプルでいいと思います。『連絡待ってたよ。次はいつどこで会おうか』みたいなのが返ってくると、こいつガツガツしてんなって思っちゃいますから(笑)。前に合コンで知り合った男性から、『恵は来週、いつ空いてる?』っていきなり呼び捨てでLINEが来たことがあった。その人、合コンの時は“さん”付けだったのに、急に馴れ馴れしい態度になっていたので、そこでサーッて引いちゃって既読無視しちゃいましたもん(笑)。だから、最初は『こちらも今日は楽しかったです。また今度、食事でも行きましょう』くらいシンプルでいい。女の子って、『次はいつ会えるんだろう』って思わせていた方が、追いたくなるんですよね。だから、1回目の返信は次に会う約束はしなくて大丈夫です。2回、3回連絡をしていく中で次に会う約束をすればいいんですよ」

 ――ちなみに、その日のうちにお持ち帰りするのは女性的にどうなんですか?

 「私はオススメしませんね。女の子はその日、泊まる準備をしていない可能性もありますし、軽い女だと思われることを異様に嫌がるんですよ。だから、連絡先を交換して次回、会う時にエッチすればいいと思います。2人きりでデートする場合は、女の子もエッチしても大丈夫な準備は絶対して行きますから、落ち着いてその時を待ってください」

濱松恵(はままつめぐみ)
1983年1月23日生まれ。T160、B89・W60・H83。2歳で芸能界デビュー。NHK大河ドラマ『八代将軍吉宗』、『秀吉』などに出演。昨年、『東京03』の豊本明長との不倫が報じられ、自ら関係を告白したことで話題をさらった。

関連タグ:「合コン」虎の穴


エンタメ新着記事

» もっと見る

濱松恵が教えます! 芸能界「合コン」虎の穴 〈連絡先の交換〉連絡先は全員分聞いてもアタックは1人

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP