中島史恵 2019年6月6日号

「他人事」「無関心」「あえてのスルー」NGTメンバーたち、KYな投稿で批判が殺到

掲載日時 2019年04月23日 12時50分 [芸能] / 提供元 リアルライブ

「他人事」「無関心」「あえてのスルー」NGTメンバーたち、KYな投稿で批判が殺到

 21日に新潟市・NGT48劇場で行われた公演で、NGTの山口真帆ら3人のメンバーが卒業を発表したが、その続報を各スポーツ紙が報じている。

 山口ら3人は5月18日に同劇場で卒業公演を開催することを発表しているが、一部報道によると、5月の卒業公演の出演者がこの3人だけになる見通しだという。

 卒業公演といえば、卒業するメンバーが盛大に仲間に見送られるのが通例。しかし、山口が21日の公演で自身の事件に絡み、運営会社トップの“パワハラ”を告発するなど内情を暴露。この件も含め、一連の騒動で他のメンバーとの関係が悪化しており、3人のみの公演になりそうだというのだ。

 また、別のスポーツ紙によると、山口は所属事務所のAKSを退社し、他事務所に移籍する意向。芸能活動は続けたい意向を持っており、アイドル以外の仕事も視野に、他事務所で新たなスタートを切りたいという思いが強いというのだ。

 「報道では3人のみということだが、NGTに残留する村雲颯香のことを山口が『(自分に)寄り添ってくれた』として名前を上げていた。何らかの形で村雲が3人を見送ることになるのでは」(芸能記者)

 そんな中、21日の公演でNGTとの兼任解除となったAKB48の柏木由紀は、自身のツイッターで山口の卒業について、「本当にごめんなさい。言葉にできないくらい辛い気持ちを何度もさせてしまったと考えると、胸が痛いです」と謝罪。

 また、中井りかはツイッターに3人の卒業について、「本当に心が痛い」などと書き込んだ。

 しかし、ネット上では柏木に対し「グループの中心的立場だっただろうに、自分に火の粉がかかることを避けていたようにしか思えない」。中井に対しては「心の中では舌を出しているのだろうが、今回の騒動でNGTはもう終わりだろう」などと、批判が殺到している。

 「柏木は、ほとんどNGTの公演に出演せずまるで他人事。中井に関しては、山口を暴行した犯人グループリーダーとの交際が報じられている。2人とも、山口についてはコメントすべきではなかった。NGTメンバーは事件と関係があることでもないことでも、投稿するたびに“黒”か“白”かの判断材料にされている。新体制になったことや柏木の兼任解除の話題のみ投稿するなど、『あえてスルー』するメンバーは特に怪しまれていますね」(同)

 山口らの卒業公演までまだひと波乱ありそうだ。

関連記事
NGT山口卒業に芸能\界も激震 ロンブー淳「なにひとつ解決してるように思えない」現役AKBもコメント
加藤浩次、騒動をうやむやにするNGT運営に怒りの反論「これじゃもうダメ」「時代は変わってきている」に称賛の声
たった16円のために娘を質入れした父親 「娘の価値はその値段しかないの?」と怒りの声が殺到
NGT山口真帆が親友と「道連れ卒業」 ファンからは“日本の恥”、新潟県は“起用見合わせ”で未来はある?
48グループと坂道シリーズに共通する、“イジメ隠蔽体質”が生じた理由

芸能新着記事

» もっと見る

「他人事」「無関心」「あえてのスルー」NGTメンバーたち、KYな投稿で批判が殺到

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP