菜乃花 2018年10月04日号

オートレース 中村雅人はナンバーワンの重圧を跳ね返せるか!?

掲載日時 2016年04月20日 18時00分 [エンタメ] / 掲載号 2016年4月28日号

 4月から自身2度目となる全国ナンバーワンの座に就いた中村雅人。3月までと比べ「プレッシャーが計り知れない」と、胸の内を明かした。レースに向かう際に着用するナンバーワン勝負服も「それを着るだけでため息が出る事もあるんです。重圧が大きいです」と顔をしかめた。

 「勝ちたい」の気持ちが、「勝たなければいけない、負けちゃいけない」というナンバーワンゆえの勝利を運命づけられたようなプレッシャーが重くのしかかってくるという。確かに想像に難くない。

 さらに、この4月からホームグラウンドが川口へと変わった。「自分ができる事は走りで川口のファンに認めてもらう事」という。もちろん、3月一杯までホームだった船橋に愛着がないわけではないが、「そこにこだわっていては前に進まないですから」と気持ちはしっかり切り替えている。

 昨年は連勝記録、年間勝利数最多記録など数々の記録を残した。どうしても昨年と比較される辛さはあるかもしれないが、それでいて1月から微塵も気配落ちをしないあたりは素晴らしい。川口所属のスタートを迎えた“地元”川口での3日間もいつも通りの「強い中村」の姿は健在だった。

 ナンバーワンの重圧も、移籍によるアウエー感も強靭な精神力で跳ね返すはず。結果という目に見える数字で猛烈アピールするに違いない。

関連タグ:公営ギャンブル

エンタメ新着記事

» もっと見る

オートレース 中村雅人はナンバーワンの重圧を跳ね返せるか!?

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP