岸明日香 2018年12月20日号

またしても再燃した中居正広独立への「二つの説」

掲載日時 2018年08月09日 19時40分 [芸能] / 掲載号 2018年8月16日号

 元SMAPのリーダー・中居正広(45)を巡って、またしても独立問題が再燃している。ジャニーズ事務所との契約更新を間近に控え、“もしや…”と独立説がテレビ界に飛び交っているのだ。
 「この話に尾ひれはひれを付けているのが、7月上旬に中居が香取慎吾と麻布の焼肉店で会食をしていたという情報。これが、再び中居の独立話に火をつけたんです」(芸能プロ関係者)

 そして、もう一つ独立する理由として囁かれているのが、結婚問題だという。
 「ジャニーズ内において、結婚問題はまさに生命線。許されるタレントがいる一方、大人の事情で絶対に許されないタレントもいるんです。なんでも、中居は結婚するなら退所を勧告されたとか。この話が本当なら、独立話が出るのも理解できます」(放送作家)

 中居といえば昨秋、6年間交際した12歳年下の振付&ダンサーの武田舞香(34)との破局が報じられたばかり。そんな彼の結婚願望が明らかになったのが『中居正広ON&ON AIR』(ニッポン放送)内で発した爆弾発言だ。
 「中居は突然、某テレビ局の受付の女性に恋をしたと告白したんです。放送内では、《受付の人がすごくて、どうすればいいですか? たぶんこれ、一目惚れだな。そんな、しょっちゅう行く所でもないし、どうすればいい?》と告白したんです」(芸能関係者)

 果たして、結婚のために中居は本当に独立を実行するのか? ちなみにジャニーズ事務所から移籍した場合の収支だが…。
 「基本、『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)『ナカイの窓』(同)『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)など、計5本あるが、すべて来年3月までの降板になる。5本の番組の収入の合計は4億円。これが一気に消滅することになります。独立しても、キー局は中居にオファーができない。元SMAP3人組がいまだに地上波レギュラーに出演できないのを見れば一目瞭然です」(同)

 中居の本心をぜひ一度、聞いてみたいものだ。


芸能新着記事

» もっと見る

またしても再燃した中居正広独立への「二つの説」

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP