元NEWS・手越がYouTuberデビューしたらコラボしそうなあの大物

芸能・2020/06/21 21:14

 19日にジャニーズ事務所を退所した人気グループ「NEWS」の元メンバー、手越祐也(32)の今後について、各スポーツ紙が報じた。

 手越は19日にジャニーズ事務所との専属契約を合意解除して退所。解除が発表されたわずか1時間後にツイッターを開設し開設したが、21日の夕方までにフォロワーは77万人を突破した。

 手越は以前から人気YouTuberのヒカル(29)と親交があり、今後について相談。そのため、今後は実業家兼YouTuberとして活動するとみられているというのだ。

「手越は以前にもゲーム実況動画などを配信した経験があり、ノーマルな配信とゲーム実況の2本立てで稼ぐのでは。ヒカルとのコラボは早々に実現しそうだが、ヒカルがサポートするYouTuberとして活動する雨上がり決死隊の宮迫博之とのコラボもありそうだ」(芸能記者)

 そして、関係が深いあの大物とのコラボもありそうだというのだ。

「手越といえば、3月末、安倍昭恵首相夫人主催の花見会への参加で批判を浴びた。しかし、いまだに親交があり、今後の手越を昭恵夫人がバックアップするのでは、と言われている。そのため、昭恵夫人とのコラボがあるかもしれない」(同)

 安倍首相が夫人を“制御”できるかが注目される。

関連記事
関連タグ
芸能新着記事