元欅坂・志田、グループに「戻りたい」発言直後の熱愛報道にファン激怒 有料ファンクラブ開設も物議

芸能・2020/07/14 13:00 / 提供元 リアルライブ
元欅坂・志田、グループに「戻りたい」発言直後の熱愛報道にファン激怒 有料ファンクラブ開設も物議
閉じる

 元欅坂46の志田愛佳が13日、人気YouTuber「アバンティーズ」そらとの熱愛が報じられた。2018年に卒業し、現在は欅坂46に籍を置いてはいないものの、彼女の軽率な行動に激怒するファンがいるようだ。

 体調不良のため、ライブを休演していたにも関わらず、男性とのデートやお泊りを報じられたり、男性とキスしているプリクラが流出したりした過去を持つ志田。卒業時のブログでは、メンバーやスタッフのことに言及するばかりで、「ファンへの感謝の言葉がない」とツッコまれていた。

 >>「身体に触れるのはやめて」元欅坂46志田、街中での恐怖体験を告白 過去にはつきまとい被害も<<

 そんな彼女は、先日、同じく元欅坂46の鈴本美愉と立ち上げたYouTubeチャンネル『鈴本愛佳のぶちゃらけ』にて、欅坂46時代のことを語っている。在籍時に報道されたデートした男性については、休業中に支えてもらった人であり、「“この人といたいです”って言ったの。人間としてね、恋愛とかじゃなく」とコメント。さらに、「(欅坂46に)戻りたい……かな?」と語った。

 「彼女たちは意識していないのでしょうが、現在も欅坂を応援する人たちを逆なでするようなトークばかりしており、コメント欄は大荒れ。『YouTube始めるなら「元欅坂」っていう肩書きを捨てて1からコンテンツ作れば良いのに』、『今でも応援してるファンの気持ちとか全く考えてないね。こんな炎上商法動画は収益化されないでほしい』『自分たちの評判落として、グループにも泥塗って、何がしたいの?』と怒り心頭のようです」(芸能ライター)

 同じく元欅坂46の長沢菜々香は熱愛報道後に結婚宣言。卒業後の恋愛だったものの、YouTubeのスーパーチャット機能(投げ銭)や有料ファンクラブでお金を取ったこともあり、大きなバッシングを受けた。実は、志田も有料ファンクラブを立ち上げたばかり。「志田愛佳を推してた時間と消費した金、本当に無駄だったと心の底から思う。おい、今すぐ返せや」とこちらも激怒するファンが多い。

 マイナスプロモーションになってしまった、今回のYouTube動画と報道。これから、どう彼女が信頼を取り戻していくのか、この先の動向を見守りたい。

関連記事
芸能新着記事