葉加瀬マイ 2018年11月29日号

貞淑美女タレントの性白書 田中みな実、江藤愛、水卜麻美、三田友梨佳 昼番組女子アナ 精力絶倫「三十路の性」(2)

掲載日時 2016年12月03日 20時00分 [芸能] / 掲載号 2016年12月8日号

貞淑美女タレントの性白書 田中みな実、江藤愛、水卜麻美、三田友梨佳 昼番組女子アナ 精力絶倫「三十路の性」(2)

 『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)にレギュラー出演している三田友梨佳アナ(1987年5月23日生・29歳。'11年4月入社)も青学の出身。
 「すぐに、高島彩、加藤綾子ら多くの人気アナを生んだ深夜番組『パン』シリーズの7代目に就任。“大器”として大いに期待され、注目されました」(スポーツ紙記者)

 その後、『笑っていいとも!』『めざにゅ〜』などを経て、2年前のソチ五輪では中継キャスターを担当。“フジテレビの顔”になりつつあったが、今年のリオ五輪は後輩の宮澤智アナ(26)にその座を奪われてしまった。
 「帯の『グッディ』があるので仕方がないのですが、内心は、痛くプライドを傷つけられたようです。ですから『グッディ』を見ていても全くやる気が感じられません。というか、彼女の頭の中は“結婚”の2文字でいっぱいなんです」(前出・テレビ局関係者)

 一度は破局が報じられた埼玉西武ライオンズの金子侑司選手と復縁したのだ。
 「いくら彼女のお姉さんが出産したからといって“産婦人科デート”などしますか。早ければ年内にも結婚発表し、来年3月に“寿退社”ということになるでしょう。すでに“妊娠”という情報も飛び交っています」(芸能レポーター)

 局アナを辞めても三田アナに“フリーアナ”という選択肢はなさそうだ。
 「ミタパンのお父さんは、年商70億円の劇場『明治座』の社長ですから、経済的な心配は全くありません。初めは2人の交際に反対していましたが、今シーズン、パ・リーグの盗塁王に輝き一流選手の仲間入りを果たした金子。反対する理由がなくなりました」(前出・スポーツ紙記者)

 『好きな女子アナランキング』で“V4”の期待がかかる『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の水卜麻美アナ(1987年4月10日生)も、来年30歳を迎える。
 「この夏頃から、ネットニュースなどが“来年3月31日”などと具体的な日時を特定して、“独立”を取り沙汰されるようになりました。“女子アナの曲がり角”といわれている満30歳になるので、“その前に”というのが主な理由として述べられているんです」(前出・小松氏)

 しかし、その可能性は低そうだ。
 「自ら食レポをこなし、太ったりダイエットしたりを繰り返しているミトちゃんですが、最近、上層部から“ある特命”が下ったというのです。それは、日本ハムファイターズの“二刀流”大谷翔平選手の“お嫁さん”になれということらしい。今のところ接点はないようですが、彼女は“本気”になって糸口をさがしているそうです」(芸能関係者)

 下半身の悩みは尽きない。

関連タグ:貞淑美女タレントの性白書


芸能新着記事

» もっと見る

貞淑美女タレントの性白書 田中みな実、江藤愛、水卜麻美、三田友梨佳 昼番組女子アナ 精力絶倫「三十路の性」(2)

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP