菜乃花 2018年10月04日号

『おじゃMAP!!』ファン歓喜 香取感激 内村ら西遊記メンバー、親友キャイ〜ンも登場!

掲載日時 2018年03月08日 13時12分 [芸能] / 提供元 リアルライブ

『おじゃMAP!!』ファン歓喜 香取感激 内村ら西遊記メンバー、親友キャイ〜ンも登場!

 7日放送の『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)に内村光良が登場。2006年に放送された月9ドラマ『西遊記』(同)メンバーである香取慎吾・伊藤淳史と共演した。

 番組では、内村が山崎弘也に「香取と運動をしたい」と訴える。『西遊記』のアクションを練習している隣に打ちっぱなしがあり、猪八戒役の伊藤を交えた3人で行ったことが忘れられないそうで、久しぶりにそのゴルフ練習場で再会することに。

 ゴルフウェア選びでは、かつて一世を風靡したコント番組『笑う犬の生活』(同)内で見せた「ミル姉さん」や「小須田部長」のコスチュームが登場。内村が小須田部長のメガネをかけるシーンもあり、ファンは喜びの声をあげる。

 その後、内村・山崎対香取・伊藤のゴルフ対決を実施。ほぼ未経験の香取だったが、ロングパットを決めるなどして奮闘。最後は伊藤がウイニングパットを決め、香取チームが勝利した。

 ゴルフのあとは、内村希望のバーベキュー。会場に向かう車中では、3人が『西遊記』の思い出を語り、視聴者を喜ばせる。

 バーベキュー場に到着すると、そこに待っていたのは、内村・香取両者と長年バラエティ番組で共演したキャイ〜ン。天野ひろゆきは自慢の料理を披露し、ウド鈴木はミル姉さんのモノマネで笑いを取った。

 さらに、ウドは11年間『天声慎吾』(日本テレビ系)で香取慎吾と共演し、最終回に電話番号を教えてもらったエピソードを紹介。その理由について、「愛おしく思ったのかな、なっ王子!」と発言し、香取の肩を抱く。香取は黙って笑っていたが、その様子は仲睦まじいもの。

 そして最後は、内村の「笑って終わりたい」とリクエストを受け、香取がまたもジョロキア入りフレンチトーストを食べ、「辛い!」と叫ぶことに。そして、なぜかウドがーストを食べることになったのだが、実は普通のもの。「甘いじゃないか!」と絶叫し、全員笑って放送は終了となった。

 今や芸能界随一の売れっ子MCとなった内村と、子役から人気俳優に成長した伊藤。そして、香取ともっとも仲の良い芸人とされるキャイ〜ンが香取を囲み笑顔で会話をする様子に、ネットユーザーは歓喜。

 内村の優しさや、キャイ〜ンと香取の友情に「楽しかった」「泣けた」など番組の内容に称賛の声が相次ぎ、同時間帯のTwitterトレンドでは「#おじゃMAP!!」がトップになった。

 「内村自身も仕事を干されていた時期があり、不本意な形で番組が終了する出演者の気持ちをよくわかっている。今の香取の心境も手に取るように理解できているのでは。

 そんな内村が出した『最後は笑って』というコンセプトは、真面目な香取にはうってつけ。さらに、芸能界で一番気の置けない仲であるキャイ〜ンを出演させたのも、好手でした。

 香取がいかに愛されているかを表した放送と言えるでしょう」(芸能ライター)

 残り少なくなった『おじゃMAP!!』。これだけ惜しむ声がありながら終了させるのは、もったいない気もするのだが…。

関連記事
“理想の上司”1位、内村光良!干されてから這い上がるまでの復活劇
消えた温水洋一、ほかの使いづらい系タレントは?
意外?香取慎吾と井ノ原快彦、同級生の熱い友情とリスペクト
更に新展開が…?元SMAP3人の新曲発表\の裏側
「必死です!」稲垣、草なぎ、香取新曲披露 売上全額寄付のパラスポ応援ソ\ング

芸能新着記事

» もっと見る

『おじゃMAP!!』ファン歓喜 香取感激 内村ら西遊記メンバー、親友キャイ〜ンも登場!

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP