紗綾 2019年8月1日号

三田友梨佳 インテル・長友がW杯予選突破でプロポーズへ

掲載日時 2014年06月16日 18時00分 [芸能] / 掲載号 2014年6月26日号

 “サムライ・ジャパン”のDF・長友佑都(27)が、今回のW杯に結婚をかけていると評判だ。その相手というのはフジテレビのミタパンこと三田友梨佳アナ(27)だというのだ。

 日本選手が数多く海外でプレーする中、長友は世界に通用している選手だ。セリアAのインテルに所属。レギュラーとしてフルタイム出場することが普通だ。
 「見ていて、その運動量はハンパではない。身長170センチと小柄だが、小まめに終始動いている。DFから一転、ボールを持ちシュートを放つし、MFもこなす。フィジカル面ではイタリアで高く評されている」(スポーツ紙サッカー担当記者)

 日本人選手というと、常に名前が先に出るのが攻撃の本田圭佑と香川真司だ。
 「しかし、本田はミランの控え、マンUの香川はベンチから外れることもある。唯一、世界的に通用しているのが長友でしょう」(前出・スポーツ紙記者)

 長友の活躍はW杯でも維持できるのか多いに見ものだが、他方、私生活にも注目が集まっている。
 「フジの三田アナにインタビューを受けて以来、彼女にベタぼれ。同局の番組に出演したときも『三田さんのファンです』と公言したほど。近い将来の夢は『結婚』とも語っているので、彼女との結婚を狙っている可能性は大アリ」(フジテレビ関係者)

 三田アナは、実家が劇場、老舗料亭を経営する本物のお嬢様だ。
 「顔は少し派手ですが、気が弱くて部内のイジメられっ子。本人も早く結婚して辞めたいという本音がある。長友のような男っぽいタイプはいいかも」(前出・フジテレビ関係者)

 しかも、彼は下半身も一流。過去に沖縄出身の一般女性、アイドルSとも交際。野生的ルックスに似合わずモテ男だ。
 「日本代表の中でも指折りの巨根。しかも、サッカー同様にSEXもキビキビしている。三田アナは大学時代に米国に留学している。白人男性との交際歴があるとされ、大きいだけのフニャチン系は大嫌い。長友のテレビでのラブコールを大喜びしていて、お似合いのカップルです」(スポーツライター)

 公私にわたり活躍が期待される長友。
 「予選突破したら、三田アナにプロポーズするという噂はある。三田アナもブラジルに取材に行くみたいです」(番組スタッフ)

 ミタパンの下半身にゴール!


芸能新着記事

» もっと見る

三田友梨佳 インテル・長友がW杯予選突破でプロポーズへ

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP