菜乃花 2018年10月04日号

体調不良でも休めないマツコ・デラックス大人の事情

掲載日時 2017年12月09日 12時00分 [芸能] / 掲載号 2017年12月14日号

体調不良でも休めないマツコ・デラックス大人の事情

 「これから、年末年始特番の収録が始まる大事な時期なのに、万が一に備えて、出演をセーブするという情報が密かに飛び交っているんです。そもそもレギュラー番組のスペシャル放送でさえも出演をNGされる可能性も出てきた。マツコさん頼みのテレビバラエティーのスタッフは皆、困っています」(放送作家)

 三半規管にウイルスが入り、めまいやふらつきなどを発症し休業していたマツコ・デラックス(45)が芸能活動を再開した。
 「収録現場では至って元気だった。ただ、気になるのは、いつもよりもメークが濃かったこと。通常、1時間で終わるのが、平均して2〜3時間もかかっていたそうなんです。正直言ってまだ、本調子というレベルではないかもしれません」(芸能事情通)

 別の制作会社プロデューサーが裏事情を説明する。
 「どうやら担当医からダイエットを厳命されたようです。でも、マツコはピザやお米などの食品のCMにも多数起用されている。だから口が裂けてもダイエットとは言えないんです。当然、体調不良とか不健康とかも禁句。最悪の場合、CMオファーがなくなってしまう」(芸能関係者)

 今やマツコ・デラックスの主な収入源と言っても過言ではないCM。気になる出演料だが…。
 「1本5000万円〜。高いのはマツコさんのキャラが余人に代え難いからです。だから、出演料が跳ね上がるというわけです」(前出・芸能事情通)

 マツコは文字通り、命を削って仕事をしていた。

芸能新着記事

» もっと見る

体調不良でも休めないマツコ・デラックス大人の事情

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP