戸田恵梨香『スカーレット』絶好調の裏で“掟破りのシッポリ”疑惑浮上

芸能・2019/12/14 21:15 / 掲載号 2019年12月19日号
戸田恵梨香『スカーレット』絶好調の裏で“掟破りのシッポリ”疑惑浮上

戸田恵梨香

閉じる

 NHK連続テレビ小説『スカーレット』のヒロインを務めている戸田恵梨香が、あふれ出る“欲望”を抑えきれず、共演俳優とロケ先の大阪で“掟破りのシッポリ”にまみれているとの疑惑が浮上している。

「戸田は11月19日発売の女性自身に、『スカーレット』で共演しているイケメン俳優の松下洸平らと深夜、ロケ拠点の大阪で親密な様子で飲酒していたことが報じられました。同誌によると、撮影の休憩中も松下が戸田の肩揉みをしたり、10月上旬には、なぜか同じ時期に体調不良で収録を休んだといいます。実際、2人は恋人同士のように仲がよく、撮影中もボディータッチし合ったり下ネタで盛り上がっていることから、“一線を越えた関係”と邪推するスタッフも多い」(NHK関係者)

 松下は2008年に歌手デビュー。その後、俳優活動を開始し、多くの舞台やドラマで脇役として活動してきた。『スカーレット』では滋賀・信楽で陶芸家を目指し始めた戸田演じる川原喜美子と、窯元で出会う陶工の役を務めている。

「実際、10月上旬に2人の病欠が重なったのですが、その期間、戸田が長期滞在する大阪のホテルに松下がお忍びで訪れ、部屋で接触していたとの情報が流れているのです。戸田は女優界屈指の肉食系。松下はまだ無名ですが、イケメンに目がないとされる戸田がロックオン。ホテルの密室で“濃密な時”を過ごしたのかもしれません」(芸能プロ関係者)

 私生活でも清純さが求められる朝ドラヒロインは、放送中の男性問題発覚は絶対にNG。クランクインから放送終了まで、事実上、1年近い“禁欲生活”を強いられるわけだ。

「ただ、戸田はこれまで加瀬亮、『関ジャニ∞』村上信五、勝地涼、綾野剛、成田凌ら大物たちと浮名を流してきた恋多き肉食女。さらに綾野や成田ら共演者に手を付けてしまう疑惑もある。共演者の中にイケメン男がいると、ガマンできないのでしょう。まさに今回、ウワサの相手である松下もそのパターン。本来、“禁欲生活”を送らねばならない朝ドラヒロインなのに、“掟破り”をした可能性が濃厚です」(同・関係者)

 ちなみに松下は11月20日放送の第45話から登場し、まさにこれから絡んでいく時期に突入する。前作の朝ドラ『なつぞら』の話題性が高かったことから、当初は視聴率低迷も危惧されたが、今のところ20%前後をキープしており、まずまず好調といえる。

「とにかく最近の戸田はかなりの上機嫌。視聴率が安定しているだけでなく、松下という“極秘解消手段”をゲットしたからとも考えられます。戸田はアゲマンといわれ、関係を持った男はどんどんブレークする傾向がある。このままだと、松下とは関係を深めて秘密裏に交際をスタート。松下の人気が高まったあたりで、ヒロインを完走したという強い解放感も後押しし、来年3月の放送終了直後の電撃ゴールインを強行する可能性もあり得ますよ」(スポーツ紙記者)

“魔性の女”戸田もいよいよか…。

関連記事
関連タグ
芸能新着記事